08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

十 綾乃さん Pulchra ② 10.09.25 

後半はガラッと変わってカジュアルな衣装です。

場所は4Fの隅にある小部屋です。
照明を入れたら自分の居場所が殆ど無い状態!

今回が新しいカメラ(PENTAX K-7)のデビュー戦でした。
前のカメラ(PENTAX K-x)との最大の差は・・・・重い!(笑)
あとピントの精度が上がってピンぼけが減ったような気がします。
でもポートレイトにはCanonの方が使い易いかも。

ということでアッという間の1時間でした。
次回は事前に打合せして衣装を決めたいと思います。
十さんとは趣味が合いそうなんで今から楽しみ♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆



Posted on 16:28 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ① 10.09.25 

昨日はプルクラ撮影会に参加しました。
モデルは最近気になっていた十 綾乃(つなし あやの)さん☆

当日の朝に開催を知って申し込みギリギリセーフ!
なので衣装のリクエストもなしで出たとこ勝負でした(笑)

場所は江戸川橋にあるメゾネットタイプのCube Studioです。
最初に使用したのは4Fのホリゾントスペース。
ハウススタジオなのにホリゾントって・・・・・衣装に合うのがここしかなかったんですよー!

ということで1着目はこんなかんじ☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:15 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

大崎梨沙さん modelspot ② 10.09.20 

そして2着目はこんなかんじでした!
梨沙さんは撮る角度によって表情が変わってイイかんじ☆
そーいえば『胸をがんばって盛りました♪』そうですが、今回の衣装では・・・・・確認不能!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 21:47 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

大崎梨沙さん modelspot ① 10.09.20 

modelspotさんのゲスト水着撮影会に行ってきました。
モデルは初めましての大崎梨沙さんです。
梨沙さんは今回が初の水着撮影会だそうです。
しかし・・・水着は衣装を選ぶ時にチラッと見ただけ!(笑)

照明は八角形のデイライト蛍光灯を2灯使用しました。
蛍光灯は他のスタジオで使って発色が悪かったので敬遠してましたが、今回は全然OKでした。
やっぱりメーカーによって色が違うのかなー?

ということで、1着目はこんなかんじでした☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 19:05 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

HACOSTUDIO 滝沢恭也さん 

最近オープンした撮影スタジオ「HACOSTUDIO KAWASAKI」を使ってみました。
川崎駅に近いホテルを改装したスタジオで、1フロアに4種類のスタジオがあります。
今回借りたのはゴシック系のRUISです。

スタジオは無料機材などもあり結構使いやすかったです。
照明はクリップオンストロボ+パラソルを2セット使用しました。
しかし開始早々1灯が沈黙・・・・・
なので残りの1灯+備品の蛍光灯ライトでなんとかしました。

モデルは滝沢恭也さん、キャラはアロイス・トランシー(黒執事Ⅱ)です。
Ⅱは見てないんでどんなキャラか聞いたら・・・「生意気なガキ!」(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 13:37 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Cutie Factory 晶さん、りゆさん 

2部も『ヴァンパイアセイバー合わせ』で、 ナースモリガン:晶さん、バニーリリス:魅月りゆさん

2部は晶さん得意の着崩しですが、参加者の希望により途中まで!
個人的には全部脱がない方が好みです(笑)

3部はAir 観鈴&美凪だったんですが、時間の都合で参加出来ず・・・・・残念!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:53 [edit]

category: コスプレ

Page top△