04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

レイヤーズフェスティバル 夜月†咲羅さん・腐乱ショコラさん 

GAINAXの人気アニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」
ゴースト退治に舞い降りた天使、パンスト姉妹が大活躍☆って内容です!
クライマックスの変身時の『逆作画崩壊』がかなりいいかんじ♪

そんなパンスト姉妹のお2人ですが、この天使Ver.の見所は・・・・・やっぱり背中の翼かな~?

左のパンティが夜月†咲羅さん (Cure No.96612 / ARCHIVE:48821
キャラクター名:パンティ(天使Ver.)
作品名:Panty&Stocking with Garterbelt

右のストッキングが腐乱ショコラさんCure No. 72311
キャラクター名:ストッキング(天使Ver.)
作品名:Panty&Stocking with Garterbelt

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 12:31 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル 琉珂さん 

「あれっ!」 「ひさしぶり~!」ってかんじでバッタリ遭ったのは琉珂さんCure No. 3466 / ARCHIVE:1250)です。
遂に完結しちゃった劇場版マクロスF、シェリルの最終衣装がこれです!
イベント終了間際だったので、2~3分でパパッと撮らせて頂きました。
また機会があったらゆっくり&じっくり撮りたいな~☆

キャラクター名:シェリル・ノーム
作品名:劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 09:24 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル 巽 桜雨さん 

大ヒット上映中の「劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」
ドレス姿のシェリルは巽 桜雨さん (Cure No.299429 / ARCHIVE:128655)、ドレスもルックスもゴージャスでいいかんじです☆
このドレスは劇場販売商品のために描き下ろされたイラストを再現したもので、クリアファイルやポストカードに使用されてます。

実は巽さん、特撮ヒロインが得意分野だったりします!
機会があったらぜひ撮らせて頂きたいな~♪

キャラクター名:シェリル・ノーム(劇場販売商品用描き下ろしイラスト)
作品名:劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:35 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル ミオトさん 

この会場は屋外でも日陰があるので、太陽に弱い私でも大丈夫!
参加者は多かったですが、会場が広いので結構快適に過ごせました。

いろんなキャラのレイヤーさんがいましたが、撮りたいキャラって限られるんですよ~
ということで、スタイリッシュなMEIKOはミオトさんCure No. 170116 / ARCHIVE:92224)です☆

キャラクター名:MEIKO(通常)
作品名:VOCALOID

で、今回の機材は

カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
ストロボ:SUNPAK RD2000
ディフューザー:Kenko KAGETORI

イベントは当分このセットになりそうです。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 16:54 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル ななさん 

東京国際レイヤーズフェスティバル in プラザ平成に初めて参加しました!
1階から4階まで全館貸切で、ウッドテラスと敷地内の屋外スペースも使えます。
いろんな写真が撮れるので、レイヤーさんにとても人気のあるイベントです。

最初に撮らせて頂いたのは、会場内でもひときわ目立つキラッキラのキュアリズム♪
ななさんCure No. 54638 / ARCHIVE:7656)の衣装はお友達の手作りだそうです。
本来の白ではなく、シルバーを使って強さを強調!
でもやっぱり可愛さは見逃せませんね☆

で、名刺交換の時「あれっ?」と思ったら、名作「スパッツROM」のななさんでした!
なので、いきなり交流タイムに突入♪(笑)
今週末に撮影会を開催されるので、またレポートしますね☆

キャラクター名:キュアリズム
作品名:スイートプリキュア♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 09:22 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party 晶さん・魅月りゆさん 

晶さんもりゆさんも、ドリパでお会いするのは初めてだったりします。
なぜかいつもすれ違いで、後日「あれっ、ドリパ参加してたんだ~」てかんじ(笑)
今回は「室内混んでるんで屋外で撮りましょう!」ということで、屋外スペースに移動したら・・・・
ザーッと雨が降り始めてがっくりでした。
なので仕方なく室内スペースの壁際で撮らせて頂きました。

右が晶さんCure No.389
キャラクター名:モリガン
作品名:ヴァンパイア セイヴァー

左が魅月りゆさんCure No. 65852
キャラクター名:リリス
作品名:ヴァンパイア セイヴァー

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 07:49 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party MOTOさん・ 如月ももさん 

それにしてもアレンビーとノーベルガンダムの合わせが撮れるとは!!
いや~ドリパに参加してよかったです~♪(笑)

左がMOTOさんCure No.82525
キャラクター名:アレンビー・ビアズリー(ファイティングスーツ)
作品名:機動武闘伝Gガンダム

右が如月ももさん (Cure No.53746
キャラクター名:ノーベルガンダム
作品名:機動武闘伝Gガンダム

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

ということで、いよいよ明日開催ですよー!

機動武闘伝Gガンダムコンセプトカフェ
 「流派!東方飯店」

開催日 : 2011年5月8日(日)11時~20時
会場 : 秋葉原カフェ&バー Dice!
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシイビルB1

【アクセスマップ】

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:37 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party 如月ももさん 

アレンビーの愛機ノーベルガンダム!
その擬人化コスは如月ももさん(Cure No.53746 )です。
このコスのプロデュースはMOTOさんだそうで、素晴らしいアイデアだと思います☆
Webで写真を見たことありますが、実際に目にするとかなりのインパクトがありました!
今回はノーベルフラフープを使っていただきましたが、また機会があったらビームリボンをお願いしたいです♪

キャラクター名:ノーベルガンダム
作品名:機動武闘伝Gガンダム

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

機動武闘伝Gガンダムコンセプトカフェ

 「流派!東方飯店」

開催日 : 2011年5月8日(日)11時~20時
会場 : 秋葉原カフェ&バー Dice!
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシイビルB1

【アクセスマップ】

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:06 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party MOTOさん 

2月のワンフェスでも撮らせて頂いたMOTOさん Cure No.82525
相変わらずポーズのキレがよくって、バリエーションも豊富です!

ちなみに前回の記事はこんなかんじでした☆

で、MOTOさん秋葉原でGガンカフェをやります!
1日限定のコンセプトカフェで、その名も「流派!東方飯店」
開催日は5月8日(日)、営業時間は11時~20時です。

告知ブログでメニューを発表してるので、Gガンファンは是非チェックしてくださいね!

キャラクター名:アレンビー・ビアズリー(ファイティングスーツ)
作品名:機動武闘伝Gガンダム

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

機動武闘伝Gガンダムコンセプトカフェ

「流派!東方飯店」

開催日 : 2011年5月8日(日)11時~20時
会場 : 秋葉原カフェ&バー Dice!
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシイビルB1

【アクセスマップ】

とりあえずこんなかんじ☆






Posted on 09:25 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party 夜月†咲羅さん 

会場内には痛車展示スペースもあり、かなりの台数が並んでいました。
その前で撮らせていただいたのは、夜月†咲羅 (よつき さくら)さん(Cure No.96612 / ARCHIVE:48821)です。

咲羅さんは前回も撮らせていただきました!
今回はキュアブロッサムの予定だったそうですが・・・・・
天気予報が雨だったので、急遽ハルヒに変更したそうです。
あーブロッサム撮りたかったー(笑)

キャラクター名:涼宮ハルヒ
作品名:涼宮ハルヒの憂鬱

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:36 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party ちろさん・みゆさん 

大人気の魔法少女まどか☆マギカ
普通の魔法少女かと思ったら・・・・・まさかのダークファンタジー!

今回はあちらこちらに「まどマギ」コスのレイヤーさんが☆
野外撮影エリアの一番奥でこのお2人を撮らせて頂きました。

左がちろさんCure No.219735
キャラクター名:暁美ほむら
作品名:魔法少女まどか☆マギカ

右がみゆさん (Cure No.43560
キャラクター名:佐倉杏子
作品名:魔法少女まどか☆マギカ
お2人にいただいた名刺が手書きで、とってもいかんじでした♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 08:06 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party コア殿さん 

バンプレストのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」
ジオンの隠し秘書キャシーのコスはコア殿さんCure No. 3360)です。
透ける素材のスカート?がいいかんじ☆

キャラクター名:キャサリン・ブリッツェン
作品名:機動戦士ガンダム0083カードビルダー

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 23:33 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party 峰岸沙耶さん 

屋外撮影エリアで撮りやすかったのは、このシャッター前でした。
屋根&凹みがあるので、雨や風の影響がほとんど無くって快適!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』から誕生した「エヴァンゲリオン レーシング プロジェクト」
今年から活動を拡大し、四輪(Super GT)と弐輪(ロードレース)に参戦開始しました!

そのエヴァレーシングの綾波コスは峰岸沙耶さんCure No. 10371)です。
足下のNERVマットがアクセントになっていいかんじ!
そして沙耶さん・・・・・必要以上に脚が長くてフィギュアみたいでした☆

キャラクター名:綾波レイ(EVA Racing RQ)
作品名:新世紀エヴァンゲリオン

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 18:36 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party CATさん 

サムライ美少女アクション「百花繚乱サムライガールズ」
大きなしめ縄を背負った柳生十兵衛はCATさんCure No.81265)です。
この衣装は自作だそうですが、なんか持ち運びが大変そう!(笑)

美脚には定評のあるCATさん、出演してる脚フェチ系の写真集がいいかんじ☆
興味のある方はこちらをご覧ください!

キャラクター名:柳生十兵衛
作品名:百花繚乱サムライガールズ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 13:30 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party 六花さん 

風が強い屋外撮影エリアでしたが、光は屋内よりもいいかんじです!
風が弱まるタイミングと方向を考えてなんとか撮れました。
一応レフ板を使いましたが、風にあおられ続けて効きは・・・・・(苦笑)

ということで、初めましての六花(りっか)さん(Cure No.263984)です。

キャラクター名:遠坂凛
作品名:Fate/stay night

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 07:06 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party しのさん 

Dream Party 東京2011春に行ってきました。
場所はいつもの東京ビッグサイトですが、今回は東2・3ホールでの開催です。
前回の西3・4ホールと比べて会場内コスプレエリアは格段に広くなりました。
屋外撮影エリアは強風&にわか雨で撮影条件は良くなかったです。
なので会場内は大混雑で、撮る側も撮られる側もスペースを確保するのが大変でした。

今回使用した機材は
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
ストロボ:SUNPAK RD2000
ディフーザー:Kenko KAGETORI

ということで、まずはしのさんCure No.110355)です!
コスプレイベントでお会いするのは初めてで、撮らせていただくのも初めてでした。
しのさんは『コスプレ緊縛写真集』を沢山出してるので、興味のある方はこちらをどうぞ!
ちなみに私はほとんど持ってます☆(笑)

キャラクター名:パンティ(天使衣装)
作品名:Panty & Stocking with Garterbelt

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 23:51 [edit]

category: コスプレ

Page top△