06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

十 綾乃さん Pulchra ⑤ 11.06.25 

最後の衣装は、つなしさんおすすめの・・・・・
このまま帰れる普通の服です。
なんか普通っぽさが新鮮かも!(笑)

ということで、4着目はこんなかんじです☆

それから、お土産に『つなぴょんグッズ』をもらってニヤリ♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 09:53 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ④ 11.06.25 

つなしさん仕事で女教師役をやったので、今回リクエストしてみました!
「つなし先生」かなりバージョンアップしてます♪
こんな先生なら放課後の課外授業は大歓迎ですね~(笑)

ということで、3着目はこんなかんじです☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:34 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ③ 11.06.25 

今回の照明は、スタジオにあった蛍光灯ライトBOX2灯です。
光がまわって肌はキレイなんですが、白系の衣装だと質感が出にくいのが難点かな~

ということで、2着目はこんなかんじです☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:27 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ② 11.06.25 

このスタジオの特徴は鮮やかなオレンジの背景!
なので衣装を着替える前にちょこっと撮ってみました☆

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:21 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ① 11.06.25 

プルクラ撮影会に参加しました。
場所は江戸川橋にあるGrosse Studioです。
モデルはお馴染みの『料理人グラドル』 十 綾乃(つなし あやの)さん☆
なんか急に髪が伸びたな~と思ったら・・・・・
仕事でエクステ(7年ぶり)つけたそうです!

ということで、1着目はこんなかんじです☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:14 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

コスプレコンプレックス 琉珂さん 

今回も終了間際にばったり遭った琉珂さんCure No.3466 / ARCHIVE:1250
なんとか壁際に隙間を見つけて撮らせて頂きました。
すごーく豪華な衣装ですが、作るの大変だったろうな~
しかし・・・・・どうやって持って来たんだろー???

キャラクター名:巡音ルカ (龍ノ啼ク箱庭ヨリ)
作品名:VOCALOID 2

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 07:11 [edit]

category: コスプレ

Page top△

コスプレコンプレックス MOTOさん 

前回はドリパで撮らせて頂いたMOTOさんCure No.82525
今回はかっこいい系のブルーローズです☆

レイヤーさんはキャラ&コスチュームが変わると誰???ってなるんですが・・・・・
MOTOさんはポージングのキレで直ぐにわかります!

キャラクター名:ブルーローズ
作品名:TIGER&BUNNY

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 17:59 [edit]

category: コスプレ

Page top△

コスプレコンプレックス ぽけまるさん 

人気のTFTだけあって、会場内は想像通り混み合っていました。
外のテラスもかなり混んでましたがキュートなMEIKOを発見♪ 
暫くならんで撮らせて頂いたのはぽけまるさんCure No.42299)です☆

キャラクター名:MEIKO
作品名:VOCALOID

今回も機材は
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
ストロボ:SUNPAK RD2000
ディフューザー:Kenko KAGETORI

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 13:18 [edit]

category: コスプレ

Page top△

コスプレコンプレックス 都築ルイさん 

東京コスプレコンプレックス in TFT(6月19日)に参加しました!
1日にイベント2つはキツいかな~と思いましたが、会場が近いので意外と大丈夫でした。

TFTのコスイベントは初参加なんで楽しみにしていたら・・・・・
入場して受付を済ませ、横を見たら可愛いカリーナが♪

さっそく都築ルイさんCure No.95902)を撮らせて頂きました☆
いや~参加してよかったです~(笑)

キャラクター名:カリーナ・ライル
作品名:TIGER&BUNNY

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 10:25 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル 天野あきらさん・冴草水咲さん 

そして最後はイタリア姉妹合わせです☆
こうして2人並ぶと良くわかるのは・・・・・
お姉さん! スカート短すぎです!!(笑)

キャラクター名:イタリア姉妹
作品名:にょたりあ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:45 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル 冴草水咲さん 

レフ板かストロボかギリギリまで迷いましたが、結局ストロボを使いました。
レフって光を安定させるのが難しいんですよね~(苦笑)

ということで、笑顔が可愛い妹さん♪
冴草水咲さん(Cure No.153215)です☆

キャラクター名:イタリア娘 
作品名:にょたりあ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:27 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル 天野あきらさん 

天気予報は微妙でしたが、時々日が射したりして外撮りにはイイかんじ☆
なので珍しく屋外撮影エリアに行ってみたら・・・・・
素敵なイタリア姉妹を発見したので早速撮らせて頂きました!

まずは美脚が魅力のお姉さん♪
天野あきらさん(Cure No.15681 / ARCHIVE:1765)です☆

キャラクター名:南イタリア娘
作品名:にょたりあ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:14 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル ミオトさん 

前回も撮らせて頂いたミオトさんCure No.170116 / ARCHIVE:92224
今回はマイクロプリーツがイイかんじのマジョコです☆
すご~いミニですが・・・・・原作はもっと短いです!(笑)
男装がメインだったミオトさんですが、今後は女子キャラを頑張るそうなんで楽しみ♪

キャラクター名:沖野真夜子(西の魔女)
作品名:ZONE-00

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 13:56 [edit]

category: コスプレ

Page top△

レイヤーズフェスティバル 相葉ノアさん 

東京国際レイヤーズフェスティバル in プラザ平成(6月19日)に参加しました!
この会場は地下に駐車場があるので、とても便利で気に入ってます。

最初に撮らせて頂いたのは素敵なブルーローズ♪
相葉ノアさん(Cure No.15938 / ARCHIVE:2745)です!
キリッとした表情&上から目線がイイかんじ☆

キャラクター名:ブルーローズ
作品名:TIGER&BUNNY

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
ストロボ:SUNPAK RD2000
ディフューザー:Kenko KAGETORI

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:49 [edit]

category: コスプレ

Page top△

コスメル。夜月†咲羅さん・瞳々さん・アーミーさん 

この会場は隣が公園(臨港パーク)で、海が見えるので人気があります。
私は太陽が苦手なんで、あまり行かないんですが・・・・・
今回は「ONE PIECE合わせ」の撮影で久しぶりに行ってみました。

■前半が アラバスタ上陸前です。

ナミ(左)が夜月†咲羅さんCure No.96612 / ARCHIVE:48821

サンジ(中)がアーミーさんCure No.83124 / ARCHIVE:29697

ビビ(右)が瞳々(めめ)さん (Cure No.44755 / ARCHIVE:48910

■後半がシャボンディ諸島編です。

ニコ・ロビン(左)が夜月†咲羅さん、サンジ(中)がアーミーさん、ナミ(右)が瞳々さんです。

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC

ということで、日光を浴びて急激にへろへろになりました。(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:54 [edit]

category: コスプレ

Page top△