11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

星乃きあさん Sweet House ② 11.12.23 

スタジオの天井が低いんで、きあさん立ちポーズだと頭ぶつかる寸前です!(笑)

この衣装、露出はしてないけど結構せくしーだったりします♪
こんなファッションのお姉さん、渋谷あたりでよく見かけますよ!
男に不人気のファッションは「豹柄」と「レギンス」だそうですが、私はどちらも大好きですね☆

ということで、きあさん必要以上に脚が長いです!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 09:58 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

星乃きあさん Sweet House ① 11.12.23 

先週は久~しぶりにSweet House 撮影会に参加しました!

場所は麻布十番の近所にあるスタジオカプリ東麻布です。
事前にスタジオの写真と平面図をチェックしていたんですが、想像以上に・・・狭い・・・暗い・・・(苦笑)
いや~ストロボ用意していて良かったです!

ということで、モデルは星乃きあさん
大きい瞳と長~い手足が印象的です!
最近はリボン&フリルの可愛い系の私服が多いそうですが・・・・・
ちょっと前までは、こんな肉食系女子だったらしいです♪(笑)

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
照明:クリップオンストロボ+パラソル(1灯)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:28 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

歴代ジョジョ 渋谷へ行く 

昨日の昼休みに渋谷駅前のスクランブル交差点に行って来ました。
TSUTAYAの入ってるビルの壁面がジョジョ仕様になったんですよー☆

向かって右側には、1部~8部までの歴代ジョジョの集合イラストが!
このイラストは、今回の企画のために荒木先生が描き下ろしたそうです。

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

そして左側には、西尾維新 VS JOJO 小説『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』のために描き下ろしたDIOのイラストが!

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

1月14日まで掲載しているので、ジョジョが好きな方はぜひ見に行ってくださいね!

(写真はクリックで拡大します)

Posted on 20:53 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ⑤ 11.12.03 

1度室内に入ったら外に出るのが面倒に・・・・・(笑)
なので後半はずーっとレストハウス内で撮影してました。
夕方はかなり暗くなったので、絞り開放&スローシャッターでなんとか対処!
こんな時は手振れ補正レンズって便利ですね☆

ということで、豹よりも豹柄の似合うマノンさんでした♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:52 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ④ 11.12.03 

後半の衣装は「肉食系女子」!
マノンさんの普段着は、いつもこんなかんじだそうです☆

で、なんかこのレストハウスって雨漏りするんです!(笑)
よく見たらあちこちに水たまりが・・・・
しかも撮影中にマノンさんにポタリ、ポタリ(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:01 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ③ 11.12.03 

前半の最後は展望レストハウスでちょこっと撮影しました。
やっぱ屋根があると落着きますね!

いつもはマニュアル露出なんですが、今回は天候の変化が急激なのでオートで撮ってみました。
その結果は・・・・・ガックリ!(苦笑)
RAWで撮ってるので現像で調整できる範囲でしたが、いや~オートって難しいですー(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:45 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ② 11.12.03 

風邪が治ってないんで撮影中もマスクをしてましたが、ファインダーが曇って全然見えないんです。
なんとなく勘を頼りに撮影しましたが・・・・・表情とか全然わかりませんでした。(苦笑)

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
レフ板:折り畳み式の丸レフ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:44 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ① 11.12.03 

いや~風邪で3週間くらい死んでました!
今年の風邪は長引くみたいで、熱は下がっても喉が調子悪いです。

で、先週はPulchra野外撮影会に行ってきました☆
場所は葛西臨海公園です。
前日からの大雨で、中止かな?と思ってたら・・・
昼頃には雨も上がり、撮影には丁度いい天候&気温になりました。
初めての公園なので、のんびり歩きながらとりあえず海側へ!
隣接する海浜公園の西なぎさで撮影スタートです。

モデルは前回に続いて夏川マノンさん
この衣装は、マノンさん的には清純なイメージだそうです♪
ということで、まずはこんなかんじになりました!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 14:52 [edit]

category: ポートレイト

Page top△