12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

夏川マノンさん Pulchra ⑥ 12.01.14 

3着目はこんなかんじのクール系です☆
う~ん、なんか背景が微妙なのは気にしないでくださいね!(笑)

照明は蛍光灯用RIFAを2灯使用しました。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 23:09 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ⑤ 12.01.14 

2着目の衣装はマノンさんの「制服」豹柄ミニ♪
やはり白い背景に白い衣装は難しいですねー!

照明は主催者さん持込みの蛍光灯ライトTEEDA FL-554を使用しました。
蛍光管が剥き出しになっているので硬質の光になります。
光のかんじはRIFAよりTEEDAの方が好みですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:16 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ④ 12.01.14 

マノンさんソファが気に入ったみたいで、結局ゴロゴロしたまま撮影終了!

いつもだと記事1つで衣装1着なんですが、今回はなんか枚数多いです。
「たくさんアップしてね♪」って言われたからではありません。(笑)
好きなカットが多かったからセレクトしきれなかったんです!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 21:15 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ③ 12.01.14 

途中から赤いソファのあるコーナーに移動しました。
なんかマノンさん、ゴロゴロするのが好きみたいです☆
表情も寝た方がイイかんじかな~?

ここでも照明は蛍光灯用RIFAを2灯使用しました。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 20:57 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ② 12.01.14 

このスタジオって名前の通りパステル調なんで、肌に色かぶりします。
照明も光がフラットなので、バランスが少し難しかったな~

今回の衣装は、どれも買ったばかりで初めて着るそうです☆
事前にリクエストしたイメージは・・・・『肉食系金髪女子』でした!(笑)


(写真はクリックで拡大します)
とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 16:59 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ① 12.01.14 

先週末にプルクラスタジオ撮影会に参加しました。
場所は江戸川橋にあるFlesh! Studio系列のPASTEL STUDIOです。
最近苦手な屋外が続いたので、ホッと一息ってかんじですね!

モデルはお馴染みの夏川マノンさん
新年なんで金髪バージョンになってます☆

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
照明:蛍光灯用RIFA 2灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 16:42 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

TAS2012 ⑦ P4痛車 

オートサロンは一応クルマのイベントなんで、最も印象に残ったクルマを紹介します!
全面にペルソナ4のキャラクターを描いた痛車です☆
よーく見るとベース車両はアウディで、お値段なんと450万円!!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆
ナンバープレートにはクマ!

とりあえずこんなかんじ☆
ボンネットにはドーンとりせちー♪

とりあえずこんなかんじ☆
助手席側には雪子、千恵、りせちー♪

とりあえずこんなかんじ☆
リアウインドーにはドーンとクマ!

とりあえずこんなかんじ☆
運転席側には鳴上先輩&りせちー♪


あれっ? 陽介と完二は・・・・・どこ??(笑)


Posted on 10:50 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

TAS2012 ⑥ 

■西2ホール CLUB-RH9チューンドPRO SHOPグループ CAR MAKING Revyou ブース

合同ブースで一際目を引く鮮やかな衣装のモデルさん!(お名前確認中!)
なんかとってもオートサロンらしい雰囲気です☆
晴海の展示場で開催してた頃を思い出しましたよー!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:07 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

TAS2012 ⑤ 海山真央 さん 

■中5ホール NITTOブース

モデルはモード系の海山真央さん
レザーのジャンプスーツをクールに着こなしてます☆
なんか雰囲気が峰不二子みたいですね~♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:37 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

TAS2012 ④ 水澤まゆきさん 

■中6ホール マジカル・テクニカブース

ステージモデルはお久しぶりの水澤まゆきさん
暫く見ないうちに、大人っぽいイイ女になってびっくりです☆
以前のふにゃふにゃしたまゆっきーが懐かしい・・・・(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆




Posted on 23:50 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

TAS2012 ③ DJ MaRiaさん 

■中6ホール TWSブース

TWSのDJショータイムは凄い混雑でした!
で、キラキラ輝いてたのは DJ MaRiaさん

時間の関係で1回しか見れなかったのが残念です。
それと・・・・・全身も撮りたかったですー!!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆




Posted on 23:16 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

TAS2012 ② 渡辺マリアさん 

■中4ホール ABARTHブース

白基調のエレガントなABARTHブース!
モデルは渡辺マリアさんです♪
白いミニワンピと真っ赤なブーツがイイかんじ☆

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
ストロボ:Panasonic PE-36S
ディフューザー:SUNPAK Sサイズ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆





Posted on 22:17 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

TAS2012 ① 出口厚子さん 

昔から新年と言えばTOKYO AUTO SALONなのです!
会場はいつもの幕張メッセで、展示ホール1~8&イベントホールを使用してました。

今年は最終日しか行けませんでしたが、昼頃着いたらコミケ並みの大混雑!!
いや~大きいイベント久しぶりなんで、いきなりへろへろですよー(苦笑)
ということで、撮った画像はのんびりアップして行きますね!

■中4ホール HEARTILYブース

イメージガールの出口厚子さんです♪
名刺を頂いたので速報並みの更新です!(笑)
アメブロ毎日更新中&HPもありますよー☆

去年の派手な着物風ドレスも良かったけど、今年の衣装はさらにイイかんじです♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:49 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

すぅさん となコス3日目 

青い背景に映える真っ赤なドレス☆
原作キャラ以上にビッチなのは すぅさんCure No.25274 / ARCHIVE:30355)です!

上から目線とキラキラの美脚がいいかんじ♪
それから愛用の銃「バックレース」のデコりっぷりに注目です!

キャラクター名:パンティ
作品名:Panty&Stocking with Garterbelt

なんかすぅさん、2日目はタイバニのヒーローズバーのウェイトレスだったとか・・・・・
うわ~! 行けばよかった~!!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:31 [edit]

category: コスプレ

Page top△

椿梓さん となコス3日目 

大晦日に「となりでコスプレ博 in TFT 2011冬」に参加しました!
今回は全ホール使用なので余裕があるかな? と思ったら・・・・・
参加者が多すぎてコミケ会場と同様の混雑でした。(苦笑)

そんな会場で一際目立つピンクのツインドリル!
お久しぶりの椿梓(つばき あずさ)さん(Cure No.24892 / ARCHIVE:52747)です!
この衣装、露出は無いけどかなりセクシーだと思いますよ~☆

キャラクター名:重音テト(かさねてと)
作品名:VOCALOIDシリーズ派生

壁際の良い場所をキープしてるな~と思ったら、なんと開場2時間前から並んだそうです!
ということは8時から・・・・・うわ~お疲れさまでしたー!!

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
ストロボ:SUNPAK RD2000
ディフューザー:Kenko KAGETORI

だったんですが、ストロボがいつのまにかスリープ状態に・・・・・(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:51 [edit]

category: コスプレ

Page top△

椿梓さん REPLICANT LAB 

以前に参加したコスプレ中心の撮影会REPLICANT LAB。
まだアップしてない画像があったので更新してみますね!

本家を凌ぐ肉食系のナミは椿梓(つばき あずさ)さん(Cure No.24892 / ARCHIVE:52747
目力があって表現力のあるモデルさんです☆

キャラクター名:ナミ
作品名:ワンピース

スタジオは九階建ての「麻布十番VAスタジオビル」
この撮影ではB1Fのカウンターバーを使いました。

使用した機材は
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX MACRO
照明:クリップオンストロボ+パラソル(1灯)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 14:36 [edit]

category: コスプレ

Page top△

星乃きあさん Sweet House ③ 11.12.23 

3着目は女王様っぽい衣装にしてみました!
きあさん基本は姫キャラみたいですが、こっち系もいいかんじだと思います☆
そーいえばこの洋室はベットがあったんですが、後で使うつもりがすっかり忘れてしまいした。(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:38 [edit]

category: ポートレイト

Page top△