01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

WF2012[冬]④ ゆぴたさん 

なんかコミケ並に混雑していたフリーゾーン!
あちこちで順番待ちの行列が出来ていて移動するのが大変でした。

で、キュートなMEIKOは初めましてのゆぴたさん(Cure No. 190929 / ARCHIVE:85438)です!
ボカロは派生も含めると沢山のキャラがいますが、MEIKOの通常が一番好きですね~☆

キャラクター名:MEIKO
作品名:VOCALOID

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 09:16 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[冬]③ よしくさん 

妖艶な雰囲気のロビンは、お久しぶりのよしくさん(Cure No. 188192 / ARCHIVE:44294)です!
相変わらずのフィギュア体形で、衣装のクオリティーもいいかんじ☆
ちなみに前回はこんなかんじでした!

キャラクター名:ニコ・ロビン(2年後 魚人島)
作品名:ONE PIECE

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 16:36 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[冬]② 鏡花さん 

天気が良く気温もそんなに低くなかったので、思ったよりも過ごしやすい1日でした。
ホール側は日射しが強すぎましたが、向かいの植木側は丁度よかったです。

で、かわいいマミさんはお久しぶりの鏡花さん(Cure No. 50456 / ARCHIVE:16694)です!
本格的なマスケット銃は、お友達に作ってもらったそうです。
持ち運びはどーするんだろー? 分解できるのかな?

キャラクター名:巴マミ
作品名:魔法少女まどか☆マギカ

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
ストロボ:Canon 580EX
ディフューザー:SUNPAK Lサイズ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 14:49 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[冬]① 慈雨さん 

WF2012 [冬] に行ってきました!
会場はいつもの幕張メッセです。
横浜方面から電車で約2時間かかるんですが、今回クルマで行ったら約1時間で着いちゃいました!
で、とりあえず企業ブースをさらっと見てからフリーゾーン(コスプレ撮影スペース)へ☆

フリフリのピンクなメイドは慈雨さんCure No.93161 / ARCHIVE:53176)です!
何故かWF以外のコスイベントでは遭遇しないんですよー。
なので、WF限定の等身大フィギュアみたいな存在です☆(笑)

キャラクター名:トモ
作品名:オトコのコはメイド服がお好き!?

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆



Posted on 09:19 [edit]

category: コスプレ

Page top△

仮面ライダー40年の軌跡展 

先週末に横浜情報文化センター内の放送ライブラリーに行って来ました。
去年からやっているイベントだったんで、行くのを先延ばしにしていたら終了目前に・・・・・
いや~なんとか間に合ってよかったですよー!

で、8階の入口には1号の立像があって早くもテンション急上昇☆
こんなに近くで見る機会は無いんで、これだけでも元は取った気分になりました!
と言っても入場無料なんですけどねー(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


エスカレーターで9階の会場に行くと、フォーゼと記念撮影が出来るコーナーが!

とりあえずこんなかんじ☆

そしてエントランスには、新1号の立像と昭和ライダーの等身大パネルがドーンとあってイイかんじ☆
展示室は資料や映像が盛り沢山で、じっくり見れば半日はかかる内容でした。
展示品は撮影禁止なので残念ですが画像はありません。
ということで、次は50周年かな~?

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:44 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

押川唯香さん EST ③ 12.01.29 

スタジオには色々な小物があったので、唯香さんチョイスで某TV雑誌風に!
黒いソファと妖しげなピンクのカーテンの組み合わせがいいかんじ☆

そーいえば唯香さん、スタイルが良くってFカップだったりするんですが・・・・・
今回は脚メインの撮影だったんで、全然わかりませんよねー(笑)
なので、また機会があったらそこらへんを強調してみようと思います♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:02 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

押川唯香さん EST ② 12.01.29 

後半の衣装は通常だと水着なんですが、かっこいい系の私服をリクエストしました!
水着は・・・・・たぶん中に着てます!(笑)

今回の機材は
カメラ:Canon EOS 60D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
照明:蛍光灯ライト 2灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:14 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

押川唯香さん EST ① 12.01.29 

先日エスタ撮影会に初めて参加しました。
場所は御徒町のEST STUDIO ROOM Bです。
白基調のマンションスタジオでスタッフさんもいいかんじ!

モデルはアイドルバラエティ 『おねだりマスカットSP!』 恵比寿マスカッツ メンバーの押川唯香さん
いつもブログの写メをチェックしてましたが、やっぱり実物はすご~くキュートでした♪
そして、愛犬のチワワ「シャネルちゃん」に似てるんですよー(笑)

ということで、前半の衣装はこんなかんじです☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:45 [edit]

category: ポートレイト

Page top△