03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

十 綾乃さん Pulchra ⑤ 12.04.14 

この衣装お気に入りなので、もう少しアップしますね☆
やっぱピタピタのボディコンはイイかんじだな~♪(笑)

この場所だけ主催者さん持込みの蛍光灯ライト(TEEDA)を使用してます。
ディフューザーがなく蛍光管が露出しているので、光が硬めになり結構気に入ってます!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 20:37 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ④ 12.04.14 

Photoshop Lightroom 4 の無償体験版をダウンロードして使ってみました。
動作が速くてセレクトもやり易いんですが、使い勝手が・・・・・微妙(苦笑)
でも今のところ一番まともに使えるし、価格も安いので購入することにしました!

ということで、3着目はこんなかんじでした☆
なんか衣装に負けずに顔も派手ですね~♪(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

十さん自慢の派手なサンダル♪

Posted on 20:27 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ③ 12.04.14 

いつも人物はRAWで撮影して、カメラに付属してる専用ソフトで現像しています。
で、今回SONYの「 Image Data Converter」を使ってみたら・・・・・
あまりの遅さと使い勝手の悪さにビックリです!(苦笑)
いつも使ってるCanonの「Digital Photo Professional」って優秀なソフトだったんですね!
これってカメラメーカーと家電メーカーの差なのかな~?

なので仕方なくPhotoshopで現像しましたが、速いけど使い勝手が良くないんです。
現像ソフトではLightroomが評判いいみたいなんで、今度使ってみようかな~

ということで2着目はこんなかんじでした☆
なんかK-POPの衣装みたいですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 07:03 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ② 12.04.14 

新しく買ったミラーレス一眼、SONY NEX 5Nはファインダーがありません。
背面の液晶モニターを見ながらの撮影なのでコツをつかむまで時間がかかりました。
とりあえず最初はAUTOで撮影しましたが、顔を認識してフォーカスフレームが移動するんですごーく便利♪

十さんは角度によって表情が結構変わるので、顔のアップを多めにしてみました☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 15:22 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ① 12.04.14 

先週末にPulcura撮影会に行ってきました。
スタジオはFresh! Studio系列のPASTEL STUDIOです。
実はこのスタジオ・・・・・なんか苦手なんです。(苦笑)

で、モデルはお久しぶりな 十綾乃(つなし あやの)さん☆
前回よりもだいぶ髪が伸びてイイかんじでしたが、「もうぜったい切らない!」なんて言ってましたよ!

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:蛍光灯ライト 2灯(スタジオ備品)

ということで1着目はこんなかんじでした☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:01 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

新しいカメラ 

ミラーレス一眼レフ 「SONY NEX-5ND」 を買いました☆
色んな機種があって迷いましたが、デザインとシャッター音が気に入ってコレに決めました。

今日は天気がよかったので、標準ズームを付けて近所の公園で試し撮り!
すごーく軽くて使い易いんですが、オートフォーカスの調子が悪くてがっかりです。
ということで、早くもサービスセンター送りになりそうです。(泣)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 23:17 [edit]

category: 日常

Page top△