04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

Dream Party ⑦ 痛車 

ビッグサイトの横にある公園に、痛車がズラ~っと展示してありました!
ほとんどがボカロ仕様で、かなり完成度が高かったです☆
そーいえば、これってドリパと関連があるのかな~?

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:46 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Dream Party ⑥ 瑠月螢さん 

イベント会場での撮影は、こんなかんじに窓際で逆光になることが多いんです。
今回はレフだけだと顔が暗いのでフラッシュを併用しましたが、なんかバランスが難しい・・・・・
いや~ハッキリ言って逆光は苦手です!(苦笑)

で、そんな窓際で撮らせて頂いたのは瑠月螢 (るづきほたる)さんCure No.73708 / ARCHIVE : 6538)♪

キャラクター名:星井美希 (アイドル@スクール)
作品名:THE IDOLM@STER 2

なんと蛍さん、東海地方からの遠征だそうです!
また機会があったら関東に来てアイマスやって欲しいですね☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:22 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party ⑤ 鏡花さん 

最近のデジカメは、顔を検出してピントを合わせる機能がついています。
もちろんNEX 5Nも同様で、人物撮影にはすごーく便利なんですが・・・・・
なんかカラコンや明るい色のウィッグには反応が鈍いような気がします。

で、強風のためドリパでの定位置から避難して来た鏡花さん(Cure No. 50456 / ARCHIVE:16694)!
いつも撮らせて頂くのが戦う女の子キャラなんで、今回はなんか新鮮でしたね☆
そして、やっぱりAFの反応が・・・・・(苦笑)

ちなみに2月のWFではこんなかんじでした。

キャラクター名:冬野桜子
作品名:世界征服彼女

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 21:55 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party ④ じるこさん 

いつもだと暗い室内ではフラッシュを使うんですが、NEX-5Nに付属してるのはチャージが激遅・・・・・
でもSONYのセンサーは高感度でも画質がきれいなんで、レフだけでなんとかなりました!
この場所は光が横から入るので、レフを当てる角度の調整が難しかったです。

で、撮らせて頂いたのはじるこさんCure No.147498 / ARCHIVE : 10630)です!

キャラクター名:星井美希(ギルデットマドモアゼル)
作品名:THE iDOLM@STER

そーいえばじるこさん、C82に向けてROM撮影をスタートしたそうです☆
キャラはもちろんアイマス美希ちゃんなんですごーく楽しみ♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:04 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party ③ つくたんさん 

今回は屋上が工事で半分使えず&強風のため、屋内スペースが大混雑でした。
そんな中、ゲート横のスペースでつくたんさん (Cure No.25131)を撮らせて頂きました!
すごく狭いスペースでしたが、なんとか全身が撮れてよかったです。
自作衣装(たぶん)のクオリティーが高くて、着こなしもいいかんじ☆

キャラクター名:速瀬水月
作品名:マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター episode:02

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆




Posted on 09:58 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party ② マキロンさん 

いや~なんか風が強いと思ったら、竜巻の影響だったんですね!
折り畳み式の丸いレフを使ってたんで風で煽られて大変でした。

そんな悪条件の中で撮らせて頂いたのは妖しいライダー☆
衣装も武器も自作とは・・・・・マキロンさんCure No.155731)恐るべし!!

キャラクター名:ライダー
作品名:Fate / stay night

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:44 [edit]

category: コスプレ

Page top△

Dream Party ① リオナ裟姫さん 

今年も「Dream Party 東京 2012 春」に参加しました。
会場はいつもの東京ビッグサイト西3・4ホールです。
昼前に到着して30分程並んで入場したら、屋上のコスプレスペースは強風のためガラガラ・・・・・
なので風の影響があまりない側面のテラスに行ってみました。

最初に撮らせて頂いたのはリオナ裟姫さんCure No.20304 / ARCHIVE : 4621 )です!
スタイルがすごーく良くってポージングもエレガント♪

キャラクター名:カレン・オルテンシア
作品名:Fate / hollow ataraxia

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:58 [edit]

category: コスプレ

Page top△

都リオさん  コスプレ博 in TFT 12.05.03 

次に撮らせて頂いたのは素敵なキュアビューティ♪
都リオさん(Cure No.211321 / ARCHIVE:160462)です!
リオさんも衣装は手作りで、光沢のある布地がイイかんじ☆
そしてウイッグのセットにも注目です!

しかし今回のTFTはプリキュアのレベルが高かったな~♪
と言っても2人だけですけど・・・・・(笑)
ということで大満足&完全燃焼した為、この後すぐ撤収となりました!

キャラクター名:しんしんと降りつもる清き心! キュアビューティ
作品名:スマイルプリキュア!

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:20 [edit]

category: コスプレ

Page top△

弥也さん コスプレ博 in TFT 12.05.03 

昨日は大雨でしたが 「春のとなりでコスプレ博inTFT」 に気合いで参加!!
行くのが遅かったんで会場内は予想通り大混雑でした。

そんな中でピカピカ輝いてたのは可愛いキュアピース♪
撮らせて頂いたのは弥也さんCure No.73655 / ARCHIVE:158186)です!
衣装はがんばって手作り、ウイッグのアレンジも自然でイイかんじ☆
原作キャラのヘアーは、真っ黄色でバナナみたいな形なんですけど!(笑)

ということで、スマイルチャージがバッチリできて大満足でした~♪

キャラクター名:ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ キュアピース
作品名:スマイルプリキュア!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:34 [edit]

category: コスプレ

Page top△

ガンダムフロント東京 

お台場のDiver City Tokyo にあるガンダムフロント東京に行ってきました!
ここには実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT」が展示してあります。
以前に潮風公園に展示した時よりもパーツが追加され、デカールも新しくなってイイかんじでした☆

1日に3回ミスト噴射があり、丁度真後ろに居る時にブワ~っと直撃!(笑)
夜はライティングの演出があるので、今度また行ってみようと思います。

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS / E 16mm F2.8
    
(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:21 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

十 綾乃さん Pulchra ⑥ 12.04.14 

ミラーレス一眼は常に液晶画面を使うので、バッテリーの消耗がかなり早いらしいです。
NEX-5のマニュアルでは撮影可能枚数は430枚になってましたが・・・・・
今回は800枚以上撮影してバッテリー残量が40%でした。
なんか意外に長持ちで普通の一眼レフと変わらないですね!
で、結局予備バッテリーの出番はありませんでした。

ということで、4着目の衣装です☆
ピタピタのヒップラインがいいかんじ♪

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:18 [edit]

category: ポートレイト

Page top△