05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

超コスプレ博 ② Eruluさん 12.05.20 

天気予報が微妙だったので、雨が降らないうちに臨港パークに行ってみました。
この公園って、一般人とレイヤーさんが共存してて独特の雰囲気があります!

で、撮らせて頂いたのはEruluさん(Cure No.313024 / ARCHIVE:228160)です☆

キャラクター名:ボア・ハンコック
作品名:ONE PIECE

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

■悪魔の実?
とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:14 [edit]

category: コスプレ

Page top△

超コスプレ博 ① たかやまださん 12.05.20 

もう先月になりますが、超コスプレ博inパシフィコ横浜に参加しました!
この会場は家から割と近くて、地下に駐車場があるので気に入ってます。
屋内が広いし臨海公園も使えるので、人口密度はTFTの1/10くらいで快適そのもの☆

最初に撮らせて頂いたのはたかやまださんCure No.248079)です!
プリキュアの中でもキュアビートは好きなキャラなんで撮れて嬉しかったですねー♪

キャラクター名:キュアビート
作品名:スイートプリキュア♪

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
フラッシュ:HVL-F20S
ディフューザー:Kenko KAGETORI

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:34 [edit]

category: コスプレ

Page top△

スイカ! 

いつも前を通る果物屋さんにショーウインドウがあります。
定期的にディスプレイが変わるんで楽しみなんですが・・・・・
今年もやっぱり変なスイカが登場です!!

「非売品」なんて書いてありますが、去年は確か¥30,000だったような気がします。
形はこんなだけど、味はかわらないのかなー?

(写真はクリックで拡大します)

■全員集合
とりあえずこんなかんじ☆

■ピラミッドすいか&四角すいか
とりあえずこんなかんじ☆

■ハートすいか
とりあえずこんなかんじ☆

■ひょうたんすいか
とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:12 [edit]

category: 日常

Page top△

くろちゃん♀ 

同居している黒猫のくろちゃん☆
最近はベランダの植木鉢がお気に入りです♪
天気のいい日は殆どこの中で過ごしてるんですよ!(笑)
少し前に「猫鍋」が話題になりましたが、猫って丸い入れ物が好きなのかなー?

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:31 [edit]

category: 日常

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ④ 12.06.09 

雨を避けられる場所を探してたら近所にショッピングセンターが!
もう日暮れ間際でかなり暗かったですが、なんとか無事に撮影ができました。

なんかマノンさん、今回は素の表情が多かったような気がします。
コンパクトなミラーレス一眼で撮ったので、カメラをあまり意識しなかったからかな~?

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:18 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ③ 12.06.09 

昔は開閉していた勝鬨橋ですが、また動かすには10億円くらい費用がかかるらしいです!
橋の歩道上部には小屋があり、その下のスペースでちょこっと撮ってみました。
なんか今回のマノンさん、若奥様っぽい雰囲気です♪(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:35 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ② 12.06.09 

今回使ったレンズは単焦点の50mm(35mm判換算で75mm)1本のみ!
凄く良いレンズなんですが、私の撮影スタイルだと少し焦点距離が長いです。
液晶モニターを見ながらの撮影も慣れてきましたが、天気が良い時は見辛いんだろうな~

この撮影場所は勝鬨橋の真下で、雨宿りには丁度よかったです!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:46 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ① 12.06.09 

先週末にPulcura撮影会に行ってきました。
場所は大雨&強風の勝鬨橋周辺です。
今回は絶対に中止になると思ったんですけどねー(苦笑)

モデルはおなじみの夏川マノンさん
なんかいつもと雰囲気が全然違って新鮮なかんじでした!
で、指先をよく見れば・・・・・噂の『夏川リゾートネイル』♪(笑)

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 50mm F1.8 OSS

風が強かったのでレフが使えず自然光のみで撮影しました。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:02 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑪ 

会場内にはアメ車以外にも様々なクルマが展示してありました。
最後に紹介するのは懐かしいイタ車達です!

(写真はクリックで拡大します)

■Lamborghini Countach 5000QV

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■Lamborghini Miura S

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■Dino 246GT

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■Ferrari 365GT 2+2

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:28 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑩ 

■LOLA T70 Mk.Ⅲデモ走行
あくまでもデモ走行なんですが、加速が凄いので撮るのが大変でした。
で、連写機能(毎秒10枚)があるのを知らなくて1枚づつ撮ってました。(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

会場の端にあるデモ走行エリアへ自走して移動です!

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

なんかサーキットのパドックみたいな雰囲気ですね!

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

スタート地点まで誘導!

とりあえずこんなかんじ☆

すぐ近くで聞くアメリカンV8レーシングEGの音は、内臓を直撃するくらい凄かったです!!

とりあえずこんなかんじ☆

走行終了後このまま押してブースへ!

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:40 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑨ 

■LOLA T70 Mk.Ⅲ
今回のイベントで1番見たかったのがこのLOLAです☆
1966年にCan-Amでチャンピオン獲得した伝説のレーシングカーLOLA T70!
展示されたマシンは、1968年の第5回日本グランプリにタキ・レーシングから出場したMk.Ⅲ(6.3L)です!
長谷見昌弘選手が乗った25号車は予選で3位につけましたが、決勝ではトラブルのためリタイアでした。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 15:40 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑧ 

日産・R381  
1968年の第5回日本グランプリ (富士スピードウエイ) で総合優勝したマシンです☆
R-381は3台エントリーしましたが、北野 元選手の20号車が優勝しました!

で、EGですが予定していた自社で開発中の5L V12が間に合わず・・・・・
搭載しているのはCan-Amで実績のあったシボレー製5.5L V8エンジンです!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:24 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑦ 

会場の中央には歴史のあるレーシングカーが3台展示してありました。
この組み合わせって、なんか凄いですよね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


MAZDA 787B  
1991年のル・マン24時間耐久レースで総合優勝したマシンです☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

ドライバーは日本でもお馴染みの3名でした!
とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:27 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑥ 

TAKEEY'S のブースにさり気なく展示してあったプリムス サテライト!
今回のイベントで1番気に入ったのがこのクルマです☆
画像はありませんが、ベンチシート&コラムシフトなんですよ!

(写真はクリックで拡大します)

■1970 PLYMOUTH SATELLITE

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:54 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ⑤ 

SHELBYのマシンがズラ~っと並んだSAMS AUTOのブース!
この中でもCOBRAは、子供の頃に見た映画 『激走!5,000キロ』 の印象がとても強いです。
初めて見るCOBRAの走りは、それはもう言葉にならないくらい衝撃的でした!

(写真はクリックで拡大します)

■SHELBY COBRA 427

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1966 SHELBY GT-350

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■SHELBY DAYTONA

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:28 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ④ 

GARAGE K&M のブース全景はこんなかんじ!
左奥にELEANORがチラッと見えてます。
(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

ここのクルマはオリジナルが基本みたいですが、EGルームの仕上げが車種によって違うのが面白いですね☆

■1966 MUSTANG Convertible

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1965 MUSTANG Convertible

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1966 MUSTANG Convertible

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1968 MUSTANG Fastback

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:34 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ③ 

MUSTANG専門店 GARAGE K&M のブースにはなんとELEANORレプリカが!
このクルマは映画 『60セカンズ』 でニコラス・ケイジと”共演”しましたが・・・・・
どちらかと言うとELEANORが主役でしたね☆

■1967 SHELBY MUSTANG GT500 ELEANOR
Engine type: V8-OHV 428ci
Power rating : 355hp@5,400rpm
Maximum Torque : 420lb-ft@3,200rpm

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:15 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ② 

私の1番好きなクルマは60年代~70年代のアメ車です。
昔はベース車両を買って、パーツを個人輸入して週末に少しずつ修理して楽しんでました☆
しかし・・・・・直すより劣化するスピードの方が全然上なんです!(苦笑)
今考えると、最初から仕上げてあるクルマを買った方が安上がりだったかも!

で、ポモナカンパニーのブースにはピカピカの極上車が4台も!
どのクルマも佇まいがイイかんじで、ナチュラルに仕上げてありました☆

(写真はクリックで拡大します)

■1968 DODGE CHARGER R/T 440
Engine type:V8-OHV 440ci
Power rating : 375hp@5,200rpm
Maximum Torque : 450lb-ft@3,400rpm

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1970 PLYMOUTH CUDA 440
Engine type:V8-OHV 440ci
Power rating : 375hp@5,200rpm
Maximum Torque : 450lb-ft@3,400rpm

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1970 FORD MUSTANG BOSS 429
Engine type:V8-OHV 429ci
Power rating : 375hp@5,200rpm
Maximum Torque : 450lb-ft@3,400rpm

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


■1971 FORD MUSTANG MACH-1 429CJ-R
Engine type: V8-OHV 429ci CJ-R
Power rating : 375hp@5,600rpm
Maximum Torque : 450lb-ft@3,400rpm

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 19:10 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

Nostalgic Car Show 2012 ① 

5月19(土)に 『BP vervis 東京Nostalgic Car Show 2012 in お台場』 に行ってきました。
いつもは室内なんですが、今回はお台場特設会場(青海西臨時駐車場)にて開催!
屋外なんでEG音や排気音が聞けるし、デモ走行もあって充実したイベントでした。

入場して目の前にドーンと展示してあったのがこのクルマ!
映画『バットマン』(1989)と『バットマン・リターンズ』(1992)に登場したBAT MOBILEです☆
この展示車両は、映画撮影用に製作された4台の内の1台だそうです。

■全高:1,300mm / 全幅:2,500mm / 全長:6,600mm
■ボディ構造:特殊カーボン製
■エンジン種類:ジェットタービン 1,500HP
■使用燃料:JET FUEL

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:03 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△