06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

SUU-REIさん PhotoPlus ② 12.07.15 

あまりにも暑いので、少し涼しそうに見えるバスルームへ!
バスタブやタイルがひんやりしてるので、体感温度が下がったような気がしました。

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

結局使ったのは18mmだけなので、近いうちにSIGMAの単焦点19mmを買ってみようと思います!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:16 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ① 12.07.15 

先日PhotoPlus 第17回合同撮影会に行ってきました!
今回のスタジオは東急大井町線「等々力駅」より徒歩15分、パスティス世田谷a-st です。 

天気が良いんでヤな予感はしてたんですが・・・・やっぱり中はサウナ状態!
エアコン入れてるのに全く効かず、扉や窓を開けて熱を逃がしてました。
いや~夏は一軒家のハウススタジオは厳しいですね!

モデルは今回も SUU-REIさん Cure No.16530 / ARCHIVE:2519)です☆

キャラクター名:彼女
作品名:放課後プレイ

原作のイメージに近づけるため、110デニール黒タイツの上にレギンスを履いてもらい透けなくしてみました☆
それにしてもこの衣装、他のモデルさんより布面積が100倍くらいあったかも!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:21 [edit]

category: コスプレ

Page top△

新宿の目 

昨日は涼しかったので、夕方から新宿に行ってきました。
駅に着いたらとりあえずスバルビルの地下へ!
ここには巨大なオブジェ 『新宿の目』 があり、いつもは意識せずに通り過ぎるだけでしたが・・・・・
先日見た映画 『愛と誠』 の劇中に登場し強烈な印象が残ったので、ちゃんと見てみようと思ったんです。
もう日暮れ間際でしたが、見る角度によって表情が変化して圧倒的な存在感がありました!
ここでモデルを撮影したら面白い絵になるだろうな~☆

で、その後レンズを買いにマップカメラへ!
買ったのはSONY NEX-5N用のSIGMA 19mm F2.8 EX DNです。
35mm判換算で28.5mmになるので、スタジオで人物の全身を撮るのに使おうと思います。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 15:17 [edit]

category: 日常

Page top△

んっ? 

たまーに路地裏を散策するんですが、時々?なものを見つけます。
最近見つけたのは、この「木のようなもの」です!
目測10メートルくらいで、まっすぐに突っ立ってました。
で、これって何者なんだろー???

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:54 [edit]

category: 日常

Page top△

最近のくろちゃん 

いや~なんかすごく暑いですねー!

うちは風の通りが悪くて窓を開けても熱気が抜けないんです。
しかもエアコンがあまり効かないので、外の方が涼しかったりします!

ということで、くろちゃんは昼間はほとんど庭で涼んでます☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:39 [edit]

category: 日常

thread: 猫の写真 - janre:写真

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ③ 12.06.30 

この場所はかなり暗いんで、レンズはE 50mm F1.8 OSSを使いました。
LEDライトはディフューザー無しで、少し離して直で当ててます。

SUU-REIさんはポージングが上手くてバリエーションも豊富なので、かなり撮り応えがありました!
また近いうちに撮影をおねがいしたいですね☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:25 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ② 12.06.30 

ありそうで無いのが「彼女」の衣装!
SUU-REIさんの衣装は自作だそうです♪
プリーツがクシャっとしてて、原作のイメージに近くてイイかんじ☆
で、なんかサラサラしてるウイッグだな~と思ったら・・・・・地毛でした!

今回の照明は折り畳み式のレフ板と、TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)です。
LEDライトはディフューズすると光量がガクッと落ちるので要注意ですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:14 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ① 12.06.30 

先週末にPhotoPlus 第16回合同撮影会に行ってきました!
今回のスタジオはJR蒲田駅からバスに乗って約20分、エコロスタジオ GROUNDです。
白基調の広いスタジオですが、天気が良いのになんか薄暗かったな~

で、モデルは前から気になってたSUU-REIさんCure No.16530 / ARCHIVE:2519)です☆

キャラクター名:彼女
作品名:放課後プレイ

SUU-REIさんが以前に出した放課後のROMが完成度が高くって、コスROMでは一番のお気に入りなんですよ!

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:23 [edit]

category: コスプレ

Page top△

東京おもちゃショー2012 ② 

会場をふらふら歩いてたら、突然スカイライン スーパーシルエット(1982年)が目の前に!!

これはスカイライン使いで有名な長谷見昌弘選手が乗ったマシンです!
タカラトミーは長年に亘る長谷見選手のスポンサーで、フロントスポイラーの「TOMICA」はミニカーブランドのロゴなんです。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:14 [edit]

category: クルマ・バイク

Page top△

東京おもちゃショー2012 ① 

先日東京おもちゃショー2012に行ってきました。
会場はいつもの東京ビッグサイト 西1~4ホールです。
いつもは週末に行くんですが、今回は無理に時間をつくって平日参加!
その理由は、BANDAIブースで「DX超合金魂マジンガーZ」の発表会があったからです!!
内容は原作者の永井豪さんのトークショー&水木一郎さんのミニライブ☆

1、Zのテーマ
2、ぼくらのマジンガーZ
3、マジンガーZ

目の前でこの3曲をメドレーで聞けたんで大感激でした!!
(撮影禁止なので発表会の画像はありません)

■DX超合金魂マジンガーZ 36,750円 ちょっと高いけど・・・・・欲しいです♪(笑)
とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

■仮面ライダーフォーゼ
とりあえずこんなかんじ☆

■ゴーバスターズ
とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

■スマイルプリキュア!
とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 16:50 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

咲羅さん 西大井Garage ② 12.05.26 

今回の照明は折り畳み式のレフ板と、新しく買ったTEEDA LEDライトです。
単3電池10本で30~40分点灯するんで結構便利です!
Canonで撮る時はフラッシュを使う事が多いんですが、SONY NEX 5Nってシンクロ接点が無いんです。
なので今後は定常光ライトを色々と試して行こうと思います!

キャラクター名:水無月かれん
作品名:Yes! プリキュア5

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:49 [edit]

category: コスプレ

Page top△

咲羅さん 西大井Garage ① 12.05.26 

先日咲羅さんCure No.96612)とスタジオシェア撮影会に行ってきました。
場所はJR西大井駅の近くにある西大井Garageです。
ここは工場のビルを廃墟風に改装したスタジオで、まだ稼働してるフロアもありました。
2フロアあるので撮影ポイントは色々あって、スペースもかなり広かったです。
ただエアコンが無いので、夏場はちょっと厳しいかな~

キャラクター名:緑川なお
作品名:スマイルプリキュア!

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 50mm F1.8 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 19:51 [edit]

category: コスプレ

Page top△