07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

SUU-REIさん PhotoPlus ① 12.07.28 

PhotoPlusのスタジオが移転したので、先月末にちょこっと行って来ました。
場所は副都心線の東新宿駅から歩いて約5分のマンションの一室です。
室内を4ヶ所に分けてあり、それぞれ特徴のある内装になっていました。
今回使用したのは白基調の「Private」で、狭いけどエアコンがよく効くので快適!

モデルはお馴染みのSUU-REIさんCure No.16530 / ARCHIVE:2519)です☆

キャラクター名:彼女
作品名:放課後プレイ

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SIGMA 19mm F2.8 EX DN

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:54 [edit]

category: コスプレ

Page top△

汐博2012 ② 

なんと綾波の隣にはMotoGPのチャンピオンマシンが!
なんかこのイベントって謎なんですけど~(笑)

■HONDA RC212V Repsol Honda Team
2011年にチャンピオンになったケーシー・ストーナーのマシンです☆
ライダースーツの中にケーシーは入ってませんでした!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:44 [edit]

category: その他

Page top△

汐博2012 ① 

汐留の日テレタワーで開催中の汐博2012
近くまで行ったんでのぞいてみたら、いきなりデカい綾波が出現しました!
この『綾波レイ スライダー』、全長はなんと18.5mだそうです。

長~いスライダーの部分は、最初のスケッチでは「ロンギヌスの槍」の形だったんですね!
その後製作過程で色々あって、こんな形になってしまったのかなー(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:09 [edit]

category: その他

Page top△

ヒマワリ 

夏の花と言えばヒマワリ!
ということで、近所の公園にあるヒマワリ畑へ行ってきました。
天気は良いけど風が強かったので、ブレないように撮るのが大変でした。
ヒマワリって太陽に向かって回ると思ってましたが、花が咲くとほとんど動かなくなるそうです。

ここの花の種類は、なんかヒマワリというよりキクみたいです。
まーヒマワリはキク科なんですけど・・・・・なんかイメージが違う!!(笑)

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 16mm F2.8 / SONY E 50mm F1.8 OSS
    
(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:20 [edit]

category: 日常

Page top△

久しぶりの恵比寿 

最近写真展を見てないので、恵比寿の東京写真美術館に行ってきました!

展示中だったのは田村彰英さん「夢の光」と、鋤田正義さん「SOUND&VISION」
とりあえずこんなかんじ☆

両方とも見るつもりで入口に向かったらこんなポスターが!
とりあえずこんなかんじ☆

なんか面白そうなインド映画なので、とりあえず先に観る事にしました。

で、上映が終わったら写真展を見る時間が・・・・・
インド映画が長い(平均3時間くらい)のを忘れてました!(苦笑)
まー展示期間はまだあるので日を改めてかな~

帰り道の恵比寿駅方面
とりあえずこんなかんじ☆

動く歩道にあった広告
とりあえずこんなかんじ☆

なんかとっても説得力があるなー!(笑)

Posted on 00:54 [edit]

category: 日常

Page top△

WF2012[夏]⑩ お梅さん 

WFコスプレレポートの最後は、再登場のお梅さんCure:260343 / ARCHIVE:117979)☆
場所は展示ホール側の壁面なんですが、丁度日陰になって色も衣装に合うんでいいかんじでした♪

それにしても今回のWFは凄~く暑くて、例年以上にへろへろに状態・・・・・
軽いミラーレス一眼だから良かったけど、今までの重い一眼だったら途中でリタイアしてたかも!(苦笑)

キャラクター名:柳生三厳
作品名:一騎当千

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:22 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]⑨ ありょさん 

凝った造りの衣装を着ているありょさん(Cure:314299 / ARCHIVE:137514)☆
一見涼しそうですが、通気性が無いのですごーく暑いそうです!
直射日光が強かったので、変な日焼けをしてないかな~?

キャラクター名:千変の刺客メローナ
作品名:クイーンズブレイド

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:09 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]⑧ 大佐さん 

自作の衣装が素敵な大佐さん(Cure:247624 / ARCHIVE:152485)☆
トランクの色もぴったりで、リゾート感があってイイかんじです♪
ミクは色んなバージョンがありますが、夏はやっぱりトリコロールですね!

キャラクター名:初音ミク(トリコロール・エア・ライン/ Tropical Resort Mix)
作品名:VOCALOID

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:10 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]⑦ 慈雨さん 

いつもWFで見かける慈雨さんCure:93161 / ARCHIVE:53176)☆
今回は企業ブースでばったり会って、その流れで横の通路で撮らせていただきました!

ここは広くて明るいんですが、混雑してるんで隙間を見つけるのが大変でした。
ただ太陽の位置が微妙なので、レフの使い方が難しい・・・・・
やっぱ以前のようにフラッシュを使った方が良いかもです。

で、手脚がすら~と長くて相変わらずのフィギュア体型な慈雨さん☆
ちなみに前回のWFは、こんなかんじのオトコのコでした!

キャラクター名:すーぱーそに子(ボンデージ ver.)
作品名:ニトロスーパーソニック

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:00 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]⑥ ゆぴたさん 

写真だと明るく見えますが、通路で一番暗いのがこの中央付近です。
そんな通路で涼んでたのは可愛いゆぴたさん (Cure:190929 / ARCHIVE:85438)☆
日が当たって暑いコスプレ広場に行く気は全く無いみたいでした。(笑)

ちなみに前回のWFはこんなかんじ!

キャラクター名:すーぱーそに子(Yシャツ ver.)
作品名:ニトロスーパーソニック

そーいえばISO感度はAUTOにしてるんですが、後でファイル情報見たら2000とか3200になってました!
少し前ならノイズが酷くてポートレイトなんかにはありえない高感度です。
いや~デジタルの進化って凄いです!!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:04 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]⑤ 閃軌さん 

ホール横の通路は、風が抜けるので広場よりも大分涼しく感じます。
自然光だけで薄暗いんですが、SONYのセンサーは高感度でもキレイなので大丈夫!

ひらひらミニのキュートな海賊は閃軌(センキ)さんCure:20751)です☆
ポーズの切り替えが早くてバリエーションが豊富だな~と思ったら・・・・・
グラビア系のモデルもやってるそうなので納得です!

キャラクター名:大海賊キャプテン・リリアナ
作品名:クイーンズブレイド リベリオン

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:59 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]④ よしくさん 

何故かいつもこの場所で撮らせて頂くよしくさん (Cure:188192 / ARCHIVE:44294
WF以外のイベントではお会いしないので、私にとって 『WF限定の等身大フィギュア』 みたいな存在です!(笑)
ちなみに前回はこんなかんじでした☆

キャラクター名:ニコ・ロビン
作品名:ONE PIECE FILM Strong Wold
(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:57 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]③ お梅さん 

日がカーッと出て来たので、日陰になる植込み側へ避難しました。
いつもこっち側は大混雑で、撮影スペースを探すのが大変なんです!

かっこよく日本刀を構えた美少女はお梅さんCure:260343 / ARCHIVE:117979)です☆
原作に合わせて微妙に手直ししてある制服がいいかんじ♪
で、模造刀とは言え刃物を向けられると・・・・・やっぱ怖かったです!(笑)


キャラクター名:柳生三厳
作品名:一騎当千

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:04 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]② かさねさん 

会場内はざっと見たので、昼頃にフリーゾーン(コスプレ撮影スペース)へ行ってみました。
気温が上昇気味なので、何もしないのに早くもヘロヘロ状態に・・・・・(苦笑)

POPなチェーンソーを軽々と振り回してる可愛いチアリーダーはかさねさんCure:11305 / ARCHIVE:27809)です☆
刃先をガシッと向けられてゾンビの気分になりましたよー(笑)

キャラクター名:ジュリエット・スターリング
作品名:ロリポップチェーンソー

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
レフ板:折り畳み式の丸レフ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 21:28 [edit]

category: コスプレ

Page top△

WF2012[夏]① SUU-REIさん 

WF2012 [夏] に行ってきました!
会場はいつもの幕張メッセ1~8ホールです。
前回はクルマで行ったんですが、今回は炎天下の渋滞が心配なので涼しい電車にしました。

会場には11時過ぎに到着し、いつものようにのんびりフィギュアを見ながら会場内を移動です。
企業ブースの「宇宙戦艦ヤマト2199ブース」には5メーターの巨大なヤマトがドーンと展示してありました!
ブース前でヤマトガールズのSUU-REIさんCure:16530 / ARCHIVE:2519)を発見♪
レイヤーさんはウイッグとメイクが変わると別人になり、全然わからないことが多いんですが・・・・・
SUU-REIさんは撮り慣れた脚を見てすぐわかりました☆(笑)
空いてたらヤマトの前で撮りたかったな~

キャラクター名:森雪
作品名:宇宙戦艦ヤマト2199

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:17 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ③ 12.07.15 

終了間際に奥の部屋にあるデカい送風機を見つけて移動しました。
直接風が当たらなくても、空気が流れてると少し気が楽になりますね!
で、みんな考える事は同じで4組でシェアしての撮影になりました。

今回も折り畳み式のレフ板と、TEEDA LEDライト(20cmリフレクター&ユポ使用)を使っています。
レフ板をスタンドに固定するクリップを買ったので、試しに使ってみたら結構よかったです。

ということで、すごーく体が柔らかいSUU-REIさん☆
なんと大型の旅行鞄に収納可能だそうです!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:23 [edit]

category: コスプレ

Page top△