08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

じるこさん Cutie Factory ③ 12.09.15 

3部も2Fのベッドルームで、じるこさんオリジナルの衣装でした。
ポーズと表情のバリエーションが豊富で、好きなカットが多いのでセレクトで結構悩みました!

今回が「人生で2度目の撮影会」だったじるこさん☆
イベントにも殆ど行かないらしいので、遭遇する確率はゼロに近いかも・・・・・(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 14:15 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

じるこさん Cutie Factory ② 12.09.15 

2部は2Fのベッドルームへ移動して、こんなかんじのコスプレでした!
じるこさんと言えばミキミキ、春のドリパではこんな衣装でしたよ~☆
で、今回も泣きながら作った(笑)自作の衣装がイイかんじです♪

キャラクター名:星井美希 (クリーミーラズベリー)
作品名:THE iDOLM@STER

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:48 [edit]

category: コスプレ

Page top△

じるこさん Cutie Factory ① 12.09.15 

久~しぶりにCutie Factory STUDIOに行ってきました。
なんと最寄り駅の永福町がビルになっててビックリです!
でも周囲の街並みは以前のままで、駅だけ場違いなかんじが・・・・(笑)

モデルはキュートな じるこさんCure No.147498 / ARCHIVE : 10630)です!
とりあえず1部はこんなかんじの私服でした☆

今回は背面の液晶モニターを見ながら撮ったんですが、黒い背景だと画面の際が分からなくて苦労しました。
こんな時は電子ビューファインダーが便利なんですが、使わないと思って家に置いて来てしまった・・・・・(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:14 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

茶トラ! 

散歩の途中で見かけた可愛い茶トラちゃん♪
なんか茶トラってみんな大きくて、抱っこすると重いんですよねー!
以前うちの近所にも居て、毎日遊びに来てたのを思い出しました☆

で、久しぶりに茶トラを抱っこできると思ったら・・・・・逃げられちゃいました!(笑)

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:25 [edit]

category: 日常

thread: 猫の写真 - janre:写真

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ④ 12.09.09 

終了間際にホリゾントでちょこっと撮ってみました!
こんな背景は久しぶりなので、なんか新鮮なかんじがしました。
スタジオシェアの撮影会では、いつもは1時間で大体2ヶ所を使います。
今回は欲張って4ヶ所を使ったので、なんか慌ただしかったな~

背景を少しボカしたかったので、レンズはE 50mm F1.8 OSSを使いましたが・・・・・
スタジオで全身を撮るには、やっぱり焦点距離が長かったです。
SONYのEマウントレンズは種類が少ないので、そろそろ明るい単焦点レンズを充実して欲しいですねー!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:36 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ③ 12.09.09 

後半はマノンさんらしい派手なコーディネイトに!
この衣装は台湾に行った時に買ったそうです。
この他にも派手なの沢山買って来たんだろうな~☆(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:50 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ② 12.09.09 

途中で広い場所へ移動して、ライトをもう1灯追加してみました。
このスタジオって結構好きなんですが、使い方が少し難しいですね!

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

今回は背面のモニターではなく、電子ビューファインダーを使用しました。
慣れないのもありますが、フレーミングがなんか微妙・・・・・(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:53 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ① 12.09.09 

久しぶりにPulcuraのスタジオ撮影会に行ってきました。
場所はFlesh!系列のForce Studioです。
昼間の時間帯だったので、ステンドグラス風のコーナーに日が射してイイかんじ!
でもこの場所はすごく狭いので、蛍光灯ライトBOXが1灯しか使えませんでした。

モデルはおなじみの夏川マノンさん
そーいえば前回は雨のロケだったな~
やっぱりモデル撮影は、エアコンの効いたスタジオがイイですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 07:03 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

お梅さん PhotoPlus ④ 12.08.25 

今回は運良くスタジオを独占状態だったので、色んな背景で撮れてよかったです!
照明は常設の蛍光灯ライトBOXを3灯使用しました。
定常光なので目で見て調整できるんですが、複数だとバランスが微妙だったかも・・・・・

ということで、柳生ちゃん今回で着収めだそうなのでちょっと寂しいです。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:14 [edit]

category: コスプレ

Page top△

お梅さん PhotoPlus ③ 12.08.25 

2着目はWFでちょこっと撮らせていただいた柳生ちゃんです☆
新チャラで結構気に入ってるんですが、コスするレイヤーさんって殆ど居ないんですよねー
で、お梅さん曰く 「キャバクラのコスプレデーみたい」 だそうです!(笑)

キャラクター名:柳生三厳
作品名:一騎当千

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:13 [edit]

category: コスプレ

Page top△

お梅さん PhotoPlus ② 12.08.25 

リナの後半は、黒基調のフリースペースで撮影しました。
スタジオっぽく見えますが、実は玄関からスタジオまでの通路なんですよ!(笑)

今回の機材は
カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

最近は重いCanonは完全に封印状態で、出番は全くありません!(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:51 [edit]

category: コスプレ

Page top△

お梅さん PhotoPlus ① 12.08.25 

8月最後の週末に、PhotoPlus フリーコス撮影会に行ってきました!
スタジオは初めて使用する「Group」です。

モデルはWF以来のお梅さんCure:260343 / ARCHIVE:117979
今回は久しぶりにコスプレらしい撮影でした!
キャラはいかにも90年代のアニメヒロイン、美少女魔道士(自称)のリナです☆

キャラクター名:リナ=インバース
作品名:スレイヤーズ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:42 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus 12.08.19 

夏休み最後の日に PhotoPlus 撮影会に行ってきました!
スタジオは前回と同じ白基調の「Private」です。
新しいスタジオなんですが、この内装もう飽きたので模様替えしてくれないかな~(笑)

モデルはいつものSUU-REIさん Cure No.16530 / ARCHIVE:2519)です☆

そーいえば最近 『絶対領域広告』 というサービスが始まり、広告スペースとして注目されてるらしいです!
広告ステッカーを太ももに貼った写真を、SNSなどにアップして宣伝すれば報酬がもらえるシステムみたいですねー

ということで、今回はいつもと違って 『絶対領域』 にこだわってみました♪

キャラクター名:戦場ヶ原ひたぎ
作品名:化物語

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:06 [edit]

category: コスプレ

Page top△

FUTURE BEAUTY 特別展示 

特撮博物館の隣では「FUTURE BEAUTY 日本ファッションの未来性 」が開催中でした。
エントランス・ロビーには特別展示としてこんな作品が!
デザイナーブランド「ソマルタ」とマイクロコンパクトカー「スマート」のコラボで、鳥がテーマの2012年春夏コレクションだそうです。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:27 [edit]

category: その他

Page top△

特撮博物館 ② 

展示の最後には、特撮スタジオを再現した撮影可能なミニチュアステージが!
やっぱ特撮と言えば倒壊する東京タワーですよね☆
スカイツリーは特撮的には絵にならないので、東京タワーは今後も倒され続ける運命なのかな~?(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:16 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

特撮博物館 ① 

東京都現代美術館で開催中の「特撮博物館」に行ってきました!
正式なタイトルは「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」です。

会場には撮影に使用された精巧な模型・デザイン画・再現されたセットなどが所狭しと展示してありました。
私の好きな 「海底軍艦」 「宇宙大戦争」 「マイティジャック」 などに登場するメカもド~ンと展示してあり大満足なイベントでした!

撮影所の倉庫を再現したコーナーもあり、薄暗い天井から無造作にぶら下がっていた球体を発見!
その正体は・・・・・なんと「妖星ゴラス」でした!(笑)

ほとんど撮影禁止だったので画像が無いのが残念ですが、こんなパネルがあったので少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:54 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

いつのまにか9月 

なんかいつのまにか9月になってたんですね!
でもまだまだ暑いんで、秋の気配は全然感じられないな~

ということで、夏の終りのうちの庭はこんなかんじでした!
この木は確かサルスベリだったような気が・・・・・

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:59 [edit]

category: 日常

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ② 12.07.28 

放課後シリーズも試行錯誤しながら3回目になりました。
今回はタイツ+ストッキングの重ね履きで、原作のイメージに近くなりイイかんじです♪

照明はスタジオ備品の蛍光灯ライトBOXを2灯使用しました。
電球タイプの蛍光灯が6個入りで、かなり光がまわります。
WBをAUTOにして撮りましたが、色味は特に問題ありませんでした。

今回初めて使ったSIGMAのレンズですが、途中でAFが全く反応しなくなり撮影中断!
付け直したり電池を入れ替えたりしたら元に戻りましたが、原因は何だったんだろー?
買った店(新宿のMapカメラ)に持込むのが面倒くさいんで、故障なのかは今も謎のままです。(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:15 [edit]

category: コスプレ

Page top△