09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

久しぶりの代々木公園 

先日久しぶりに代々木公園に行き、渋谷門から入ったらこんな壁画が!
広島を拠点として世界各国で活躍するアーティスト/ペインターの suikoさんの作品です☆

渋谷区主催のドイツ年公式事業企画展「都市へアクション!ベルリン-東京」
開催されたのは2005年なんですが、その時に制作され今でも色褪せていません!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


すぐ横の花壇にはこんな花が咲いていました!

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 13:08 [edit]

category: 日常

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ⑤ 12.10.07 

テラスを早々と撤収してバスルームに戻ったら残り時間1分!
そんな状況でさらっと撮ったらこんなかんじになりました☆
う~ん、あともう1分欲しかったな~

ということで、今回のレポはこれで終了です!
バスルームや階段では、スタジオのライトは大きすぎて設置が出来なかった・・・・・
なので、コンパクトでコードレスのLEDライトが大活躍でした☆

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 19:11 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ④ 12.10.07 

日暮れ間際にテラスが空いたので、薄暗い中でちょこっと撮ってみました。
写真だと明るく見えますが、レフ板が効かないくらい暗かったです。
こんな時はフラッシュを使えば良いんですが、いらないと思ってクルマの中に・・・・・(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:16 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ③ 12.10.07 

後半の衣装はこんなかんじです!
マノンさんって、ホリゾントの方がポージングのバリエーションが多いんですよね~☆
なので撮り過ぎちゃってセレクトが大変なのです!

それにしても 『ハウススタジオで白ホリってどーなのよ?』 (笑)

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:RIFA蛍光灯ライトBOX 2灯

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:11 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ② 12.10.07 

今回は4組でシェアだったので、使える場所がかなり限られたな~
なので一着目の後半は、階段を占拠してローアングルで撮ってみました!

バスルームでは写らなかった全身、足元はマノンさん定番の豹柄です☆
そーいえばマノンさん、イメチェンしたみたいでヘアスタイルがイイかんじ♪

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SIGMA 19mm F2.8 EX DN
照明:TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:46 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夏川マノンさん Pulchra ① 12.10.07 

Pulcuraのスタジオ撮影会に行ってきました。
今回のスタジオは、Flesh!系列のCube Studioです。
メゾネットタイプでバルコニーや和室なんかもあり、少し変わった部屋の構成になっています。
このスタジオ使うの2回目なんですが、ハッキリ言って苦手です!(苦笑)
なんかイメージに合った場所がないんですよねー

ということで、スタートはいきなりバスルームからです!
すごーく狭くて2人で入ったら身動きとれず、シャワーを背にしてワイドレンズで撮りました。
水栓が背中に当たって水が出そうになり、かなりの緊張感がありました!(笑)

で、モデルはいつもの夏川マノンさん
スケスケ&ピタピタな衣装がイイかんじです♪

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 16mm F2.8
照明:TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:46 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

秋のくろちゃん! 

うちのくろちゃんは相変わらず植木鉢がお気に入り☆
ちょうど日が当たるので居心地が良いみたいですね♪
ちょっとふてぶてしいですが、一応女のコなんですよ!

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:55 [edit]

category: 日常

thread: 猫の写真 - janre:写真

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ⑥ 12.09.29 

この窓際は逆光が強烈なので、コーティングの強いSIGMAのレンズに交換!
それでも角度によってはフレアーがかなり入ってました。

それにしても撮るポイントが沢山あって良いスタジオでしたね~☆
残りの2つのスタジオは今回使わなかったんで、機会があったらまた参加したいです!

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SIGMA 19mm F2.8 EX DN

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

愛用のSONY NEX 5Nです!
とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:23 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ⑤ 12.09.29 

そーいえば、PhotoPlusさんの東新宿スタジオに子猫が住み始めたそうです♪
しかも3匹も! やっぱり兄弟なのかな~?
見に行きたいけど、いまのところ行く予定が・・・・・
すぐ大きくなっちゃうんで、早くなんとかしないと!(笑)

ということで、2Fにはこんなベッドもありました。
なんか安眠できなそうな雰囲気ですね!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:03 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ④ 12.09.29 

公開中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」
前編は先週末に観たので、今週は後編を観ようかな~と思ったら・・・・・
行ける時間帯が満席状態なので断念!
パンフレットは前・後編とも初日で完売で、次回の入荷は未定だそうです。
まー来週になったら落ち着きそうなので、観るのはそれからかな~

ということで、階段を上った2Fはこんな雰囲気でした!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:41 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ③ 12.09.29 

個人ではとても借りられないスタジオを使えるのがシェア撮影のメリットです!
コスプレ系の撮影会は参加者のマナーがとても良いので、いつも楽しく撮影できますね☆

今回このスタジオは3組(1Fが2組、2Fが1組)でシェアしましたが、他のカメラマンさんの撮影風景もチラッと見れて面白かったです!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:23 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ② 12.09.29 

今回の照明はTEEDA LEDライト(リフレクター前にユポ1枚)と折り畳み式のレフ板です。
このライトは以前にも書きましたが、エネループ10本で50分くらい持つので補助光におすすめです☆

SUU-REIさんは涼しげな顔してますが、エアコン入れたばかりで全然効いてませんでした!(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:04 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ① 12.09.29 

先週末にPhotoPlus 第18回合同撮影会に行って来ました!
今回のスタジオはSTUDIO MOURIS 狛江です。
なんと3つあるスタジオが貸し切りだったんですが、作品の雰囲気に合う「ROUTE 1」を使いました。

モデルはお馴染みのSUU-REIさんCure No.16530 / ARCHIVE:2519)です☆
長い黒髪は地毛なんですが、すごーく手入れが大変そう!

キャラクター名:暁美ほむら
作品名:魔法少女まどか☆マギカ

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:19 [edit]

category: コスプレ

Page top△