10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

夜の横浜 その2 

毎日使う東横線の横浜駅に「Sweet Memory in アメリカ山公園」という告知ポスターが大量に貼ってあります。
んっ? アメリカ山公園??
元町・中華街駅舎の上にある公園で、出来たの最近らしいんですが全く知りませんでした。

近くに用事があったので、ついでにちょこっとのぞいてみたら・・・・・
こんなかんじのクリスマスイルミネーションになってました☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:30 [edit]

category: 日常

Page top△

蜜也さん ange ⑦ 12.11.11 

横浜ロケの写真もこれで最後になりました。
悪天候の中、頑張ってくれた蜜也さんに感謝です!

ここの雰囲気は結構気に入ったので、今度は天気の良い日に来たいですね☆
もう雨天の撮影は勘弁して欲しいですよー(苦笑)
と言いつつ・・・・・カメラの防水カバーの購入を検討中なのです。(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:50 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

蜜也さん ange ⑥ 12.11.11 

この場所では左手に傘、右手にカメラ+LEDライトという体勢で撮りました。
ほとんどノーファインダー状態でしたが、結構フレームに収まるもんですね!
で、雨がバッチリ写ってますが背景の一部ということでOKかな~?

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:59 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

蜜也さん ange ⑤ 12.11.11 

2部は衣装を替えて山下公園に行きました。
雨が強くなって来たので移動が大変!
この場所に着いた時は既にへろへろに・・・・・(苦笑)

いつもはクルマで通り過ぎるだけなんで、こんな場所があるの知りませんでした。
なんか廃墟っぽ雰囲気で、蜜也さんの妖しさに合ってる気がします!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:17 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

蜜也さん ange ④ 12.11.11 

いつもカメラの設定は
■撮影モード:絞り優先AUTO(ほとんど開放)
■WB:AUTO(たまにグレーチャートを撮影)
■ISO感度:AUTO
こんなかんじになっています。

今回みたいな暗いシーンでは、感度はAUTOの最大値3200に設定されます。
SONYのセンサーは優秀で、特にNEX 5Nは高感度のノイズが少なくカラーバランスも崩れないので使い易いですね☆

ということで、1部のレポはこれで終了!
次回から土砂降りの2部が始まります。(笑)

(写真はクリックで拡大します)














Posted on 09:41 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

蜜也さん ange ③ 12.11.11 

この大桟橋は撮影ポイントは結構ありますが、雨に濡れないのはここだけなんです。
ロケハンした時は大きい客船が停泊してて、キラキラいいかんじだったのに・・・・・
撮影時には出航しちゃって跡形もありませんでした。(苦笑)

しかし雨とは言え観光客が少なすぎでしょ!
大丈夫なのかヨコハマ??(笑)

(写真はクリックで拡大します)









Posted on 00:19 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

蜜也さん ange ② 12.11.11 

実は夜の撮影は初めてで、照明をどうするか悩みました。
結局L型ブラケットを組合わせてカメラにLEDライトを装着!
でも見た目のバランスが悪くて、ハッキリ言って微妙でしたねー(笑)
まー使い勝手は良かったんで、正しい選択だったと思います。

ここは写真よりもかなり暗いんですけど、結構いい雰囲気に撮れたかなー?
で、奥にレストランがあるけどほとんど気付かれないみたいです。(笑)

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:TEEDA LEDライト(リフレクター前にユポ1枚)

(写真はクリックで拡大します)










Posted on 00:08 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

蜜也さん ange ① 12.11.11 

先週の日曜日に、アンジェの「Night 横浜ストリート個人撮影会」に行ってきました。
予報通りに雨だったので、1時間前から再度ロケハンして撮影場所を決定!
とりあえずシルクセンターの近くにある高架下で撮影スタートです。

モデルはポージングがカッコいい蜜也さんCure:41448 / ARCHIVE:18292)☆
なんか顔がエロいと好評だそうです♪(笑)

(写真はクリックで拡大します)









Posted on 23:55 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

夜の横浜 

先週末にロケハンを兼ねて、桜木町~山下公園までふら~っと散歩しました。
「スマートイルミネーション横浜2012」というイベントが開催中だったんですが、薄暗くってガッカリ・・・・・
人通りも少なくって、観光地なのに活気が無かったな~

まー良さそうなポイントを何ヶ所か見つけたので、近々撮影に使ってみる予定です!

(写真はクリックで拡大します)


















Posted on 01:26 [edit]

category: 日常

Page top△

まいさん studio aya 12.10.14 

今回の出演は2名で、こちらは女子大生のまいさん
お洒落なニーソだな~と思ったら、なんとニーソ柄のストッキングでした!
ずり落ちないので、かなりおすすめだそうですよー☆

ということで、短時間でしたが森林浴でちょっぴりリフレッシュできました!

(写真はクリックで拡大します)

















Posted on 01:21 [edit]

category: ポートレイト

Page top△

Liccaさん studio aya 12.10.14 

代々木公園に行ったのは、studio aya の屋外撮影会があったからです!
雨がパラつく微妙な天候の中、後半だけちょこっと参加しました。
予約なしで気軽に参加出来て雰囲気も良いのでおすすめですよー☆

モデルは新人のLiccaさん
このチェックのシャツは、ママが若い頃に着ていたそうです。
もうすっかり秋ってかんじで、自然の中での撮影もたまにはイイかも!

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 50mm F1.8 OSS 、SIGMA 19mm F2.8 EX DN

(写真はクリックで拡大します)



















Posted on 01:26 [edit]

category: ポートレイト

Page top△