11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

佐倉 龍さん PhotoPlus ③ 12.12.09 

後半はこんなかんじの衣装に替えてスタート!
制服もイイけどチアもイイかんじですねー♪

今回はカメラの調子が悪く、オートフォーカスが外れっぱなしに・・・・
以前も症状が出たんですが、勝手に治ったんで放置してたら再発!
SIGMAのレンズとの相性が良くないのかな~?
ということで、カメラ&レンズは現在入院中です!

作品名:仮面ライダーフォーゼ
キャラクター名:風城美羽(天ノ川学園高等学校 チアリーダー部衣装)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 11:53 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佐倉 龍さん PhotoPlus ② 12.12.09 

今回は新規購入したLEDライトを使ってみました。
いつも使ってるTEEDAはLED300個ですが、新しいSUNTECHはLED600個です。
明るさ2倍でイイかんじなんですが・・・・・お値段も2倍!(笑)
光質は好きですが少し硬めなので、今後ディフューズを色々と試そうと思います。

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SIGMA 19mm F2.8 EX DN
照明:蛍光灯ライトBOX 1灯(主催者持込み)
    TEEDA LEDライト 1灯(ソフトBOX使用)
    SUNTECH CN-600SD LEDライト 1灯(ソフトフィルター使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:43 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佐倉 龍さん PhotoPlus ① 12.12.09 

PhotoPlus の外部スタジオ撮影会に行ってきました。
場所は新木場のスタジオグランボアです。
横浜から遠いんで敬遠してたんですが、クルマで行ったら約1時間で到着!
早く着きすぎて時間つぶすのが大変でした。

で、モデルは佐倉 龍さんCure:36127 / ARCHIVE:6923)です☆
キャラそのまんまの、上から目線がイイかんじ!

作品名:仮面ライダーフォーゼ
キャラクター名:風城美羽(天ノ川学園高等学校 制服)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 16:24 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佑さん PhotoPlus ③ 12.12.02 

そーいえば、PhotoPlusのスタジオに遂にニャンコが来ました!
すごく可愛い2匹だけど性別はどーなんだろ~?
スヤスヤ寝てたんで写真は撮りませんでした。

今回の撮影は、結局19mmの単焦点レンズしか使いませんでした。
35mm判に換算すると約28mmになります。
コスプレ写真はなるべく全身を入れたいので、丁度良い焦点距離だと思います。
価格もすごーく安いので、ミラーレス一眼にはお勧めのレンズですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:15 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佑さん PhotoPlus ②12.12.02 

やっぱりこんな暗めの背景の方が、作品的に合ってるし落ち着きますね。
セブンは武器が特徴的なんですが、狭いスタジオ内ではさすがに振り回せません!
佑さん手ぶらではポーズがとり難かったかな~?

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SIGMA 19mm F2.8 EX DN
照明:蛍光灯ライトBOX 1灯(スタジオ備品)
    TEEDA LEDライト 1灯(ソフトBOX使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:03 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佑さん PhotoPlus ① 12.12.02 

PhotoPlus フリーコス撮影会に行ってきました!
今回は3組でシェアしたので、なんか慌ただしかったです。

モデルは佑さんCure:4697 / ARCHIVE:24657)☆
衣装は自作派で、武器の造形も得意だそうです!
撮影場所のローテーションの都合でピンクな背景ですが、作品&キャラ的には・・・・・(笑)

作品名:FF零式
キャラクター名:セブン(冬服)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:28 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ③ 12.11.17 

地下室にはこんなベッドもあり、なんか妖し気な雰囲気になりました☆
脚は光沢タイツと柄タイツの重ね履きで、お水っぽくてイイかんじ♪
でもこのスーツ、SUU-REIさんは秘書のイメージで買ったみたいです!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:55 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ② 12.11.17 

今回は室内の蛍光灯はOFFにして、LEDライト1灯で撮影してみました。
コントラストが強めになり、結構イイかんじの光質になりましたね☆
折り畳み式の丸レフも使いましたが、ライトの照射角度が狭いので効果なし・・・・・

ということで、使用したのはいつもの機材です!

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 08:55 [edit]

category: コスプレ

Page top△

SUU-REIさん PhotoPlus ① 12.11.17 

PhotoPlus の第20回合同撮影会に参加しました。
今回のスタジオは、明大前駅から徒歩10分のスタジオlip松原です。
一軒家のハウススタジオでテラスもあるんですが、雨天のため使えませんでした。
室内は地下室がイメージに合ったので、結局他のフロアーに移動せずにずーっと撮影してました!

モデルはお馴染みのSUU-REIさんCure No.16530 / ARCHIVE:2519)です☆
キャラコスじゃない撮影は初めてだったので、いつもと違ったかんじで面白かったですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:25 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佐倉 龍さん PhotoPlus ② 12.10.20 

無印とMaxの衣装ってほとんど同じだと思ってましたが、実は全然違うんですね!
スパッツが2トーンになってるなんて初めて知りました。
プリキュアを知らない人は信じないでしょうが、この衣装って戦闘服なんですよー!(笑)

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:蛍光灯ライトBOX 3灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 10:32 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佐倉 龍さん PhotoPlus ① 12.10.20 

PhotoPlus のフリーコス撮影会に行ってきました。
場所はいつもの東新宿スタジオです。

スタジオでネコを飼い始めたと聞いて楽しみにしてたんですが・・・・・
部屋の隅に3段積みになった空のケージがポツリ。
元の飼い主に連れ戻されちゃったみたいで会えずにガックリ!

で、モデルは佐倉 龍さんCure:36127 / ARCHIVE:6923)です☆
長身でスタイルが良いんですが、なんか体の厚みが無いような気が・・・・・
本人曰く 「スマホみたいな体型なのよね~」 だそうです!(笑)

キャラクター名:キュアブラック
作品名:ふたりはプリキュア Max Heart

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 15:21 [edit]

category: コスプレ

Page top△