01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

橘恋さん PhotoPlus ① 12.12.24 

年末にPhotoPlusの外部スタジオ撮影会に行ってきました。
場所は新木場のスタジオグランボアです。

そーいえば当日はクリスマスイヴだったんですが、新木場周辺はそんな雰囲気は皆無でしたね!(笑)
前回同様に横浜からクルマで行ったんですが、道が空いてたのでゆっくり走っても50分で到着!
今回も早く着きすぎたんでクルマの中で寝てました。

モデルは橘恋さんCure:41396 / ARCHIVE:26734)☆
長身で手脚がスラーっと長いんで等身大フィギュアみたいです!
で、バイオハザード2のキャラなのに撮影中はプリキュアの話題で盛り上がった記憶が・・・・・(笑)

作品名:バイオハザード2
キャラクター名:エイダ・ウォン

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


Posted on 09:01 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佑さん PhotoPlus ③ 12.12.23 

この球体の椅子って色んなスタジオで見かけます。
何回か使った事あるんですが、何故か座った事無いんです。
なんか座り心地良さそうなんで、また見かけたら絶対試してみたいですね!
しかし、どんな部屋に置いても合わなそう・・・・・(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 22:26 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佑さん PhotoPlus ② 12.12.23 

いつも使ってるNEX-5Nが修理中なので、久しぶりにCanonの出番かな~と思ったんですが・・・・・
結局新発売のNEX-5Rを買ってしまいました☆
ピントの合うスピードが早くなったらしいんですが、違いがわからずガックリ!(苦笑)

カメラ:SONY NEX 5R
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:TEEDA LEDライト 、SUNTECH CN-600SD LEDライト
    (どちらもルーセントタイプのパラソル使用)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:31 [edit]

category: コスプレ

Page top△

佑さん PhotoPlus ① 12.12.23 

年末にPhotoPlusの合同撮影会に参加しました。
スタジオは新宿にあるpstudio系列のHanazono Roomです。

温水プール付きの高級マンション風スタジオで、吹き抜けのリビングには大型シャンデリアがキラキラ輝いてました!

モデルは佑さんCure:4697 / ARCHIVE:24657)☆
自作の衣装がいいかんじです♪

作品名:VOCALOID亜種・派生
キャラクター名:咲音メイコ

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:04 [edit]

category: コスプレ

Page top△

CP+ 13.02.03 ④ 

■ EPSON ■

エプソンが応援しているNakajima Racingのフォーミュラ・カーが展示してありました!
元F1ドライバー 中嶋悟氏の次男、中嶋大祐選手がフォーミュラ・ニッポンで乗ったマシンです☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 01:39 [edit]

category: その他

Page top△

CP+ 13.02.03 ③ 

■ CASIO ■

カシオブースのテーマは「サクサク撮れて気持ちいい! 快適、キレイ、楽しい」
しかし・・・・・結局1度もカメラさわらなかったです。(笑)

ZRシリーズ体験コーナーの犬井あきさん
相変わらず職業系制服が似合ってます♪

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


そしてステージはこんなかんじでした☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:42 [edit]

category: その他

Page top△

CP+ 13.02.03 ② 

■ SONY ■

NEX用Eマウントレンズ、E20mm F2.8が参考展示されてました。
コンパクトなパンケーキタイプなのでスナップにちょうどイイかも!
これも購入検討レンズですね☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆


ステージでは新機材の試し撮りコーナーがあり、モデルさんはこんなドレスを着てました。
なんかすご~く歩き辛そうだったんですけどー(笑)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 23:10 [edit]

category: その他

Page top△

CP+ 13.02.03 ① 

先日パシフィコ横浜で開催されたCP+ に行ってきました。
あれっ、いつのまにか2週間が経過してる・・・・
で、内容はカメラ&写真用品の新製品発表会みたいなもんです。
とりあえず開場内を一回りしてから、気になるブースをのぞいてみました!

■ SIGMA ■

新プロダクトコーナーにあったこの3本!
ミラーレス一眼専用の単焦点レンズです。

とりあえずこんなかんじ☆
19mm F2.8 EX DN

とりあえずこんなかんじ☆
30mm F2.8 EX DN

とりあえずこんなかんじ☆
60mm F2.8 EX DN

とりあえずこんなかんじ☆
SONY NEX-5R に装着した30mm F2.8 EX DN

デザインは凄く良くて、私のNEX-5N(シルバー)にぴったりだと思います!

しかし広角・標準・望遠でフードが共通って・・・・・
ズームレンズじゃないんだから、使い回しは勘弁してくださいよ~!
レンズメーカーなんだから、ちゃんとした専用フードを作ってもらいたいですね!!
と言いつつ、購入検討は19mmだけなんで問題無いかも!(笑)

ということで、衣装はこんなかんじでとっても良かったです☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:10 [edit]

category: その他

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑰ 

■ NGKスパークプラグ ■

TASレポの最後はこのF1マシーン、HONDA RA273(1966年)です!

1966年からエンジン規定が変更になり、自然吸気エンジンの排気量が1,500ccから3,000ccに拡大されました。
この規定に対する開発が大幅に遅れ、RA273の出場は第7戦イタリアGPからになりました。
新開発のV型12気筒エンジンはバンク角90度、縦置きにマウントされギアボックスは分離式になっています。

このマシン、現在はHonda Collection Hall に動態保存されているそうです。
いつか機会があったら走行する勇姿を見てみたいですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:28 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑯ 

■ QUADRUPED CUSTOMS ■

『ダート走行を可能にしたスポーツカー』がコンセプトのこのクルマ!
ベースは1999年式のシボレー・カマロ Z28です☆
販売&公道走行は可能だそうですよ!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:02 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑮ 

ここ何日か風邪でダウンしてました・・・
久しぶりにPCのモニター見たら眩しいです。(苦笑)
みなさんも健康には気をつけてくださいね!

■ TRIANGLE TYRE ■

30年以上の歴史を持つ、中国のタイヤメーカーだそうです。
これから本格的に日本の市場に参入するみたいですね!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 09:32 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑭ 

■ TWS ■

TWSブースのショータイムは何とポールダンス!
ポールダンサーのErikoさん&YuYuさん、凄~くかっこよかったです☆
そしてショーを盛り上げるのは DJ MaRiaさん

展示してあるクルマも良かったんですが、ショーの後に見たんであまり印象に残ってないです。(笑)

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:00 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑬ 

■ JUNCTION PRODUCE ■

オートサロンと言えばジャンクションプロデュース!
今年も豪華なVIPカーが展示してあったんですが・・・・・
1番目立ってたのはMADSTARのカスタムバイク&明日香さんでした☆

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:14 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑫ 

■ ARTIS ■

カスタムペイントショップARTISのブースです。
素晴らしい仕上げのクルマが何台も展示してありましたが、私の好みはこのダッジチャレンジャー!!
オーナーは元WBC世界バンタム級王者(防衛4回)の薬師寺保栄さんだそうです☆
3Dダイヤブロックというスペシャルペイントで、アップで見ると仕上げの凄さにビックリです!

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:29 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑪ 

■ HAMANA ■

平山ステラさんの横にある真っ赤なクルマはAudi R8 Spyder!
サイドしか写ってないけど、HAMANAオリジナルのBody Kitがカッコいいです☆
このクルマ、販売は可だけど公道走行は不可だそうです。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:11 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑩ 

■ D.A.D ■

もうすっかりお馴染みになったD.A.DのCRYSTAL BENZ!
今年もギラギラのGOLD EDITION&SILVER EDITIONの2台が展示してありました☆
ある意味最もオートサロンに相応しいクルマだと言えますね!
ベース車両はSL600で、残念な事に公道走行は不可だそうです。

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 00:08 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO AUTO SALON 2013 ⑨ 

■ ABARTH ■

鈴木亜子さんが寄りかかっているクルマはABARTH 595 Competizione!
ABARTH 500の新シリーズ、595のフラッグシップモデルです。
混雑してたんでクルマ全体が撮れなかった・・・・・

(写真はクリックで拡大します)

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

とりあえずこんなかんじ☆

Posted on 21:14 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: オートサロン - janre:車・バイク

Page top△