04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

プラザ平成レイヤーズフェスティバル ③ 13.05.18 

相楽ユキさんと同じく、アニメOP衣装の憂梨さんです☆(ArchiveCure
聞くの忘れましたが、憂梨さんも衣装は自作なのかな〜?

作品名:ラブライブ!School idol project
キャラクター名:矢澤にこ(僕らは今のなかで)

(写真はクリックで拡大します)

130518_408.jpg

Posted on 00:37 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プラザ平成レイヤーズフェスティバル ② 13.05.18 

相変わらず人気があるラブライブ!
会場のあちこちで見かけて嬉しい限りです☆

アニメOP衣装の相楽ユキさん☆(ArchiveCureBlogTwitter
衣装は自作で、キャラ同様に元気いっぱいでした!

作品名:ラブライブ!School idol project
キャラクター名:星空 凛(僕らは今のなかで)

(写真はクリックで拡大します)

130518_466.jpg

Posted on 00:10 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プラザ平成レイヤーズフェスティバル ① 13.05.18 

久~しぶりにプラザ平成に行って来ました。
この会場は地下に駐車場があるので便利&料金が安いのでお気に入りです。
で、しばらく来ない内に屋外の撮影可能範囲がやたら広くなっててびっくり!
そのせいか参加者は多いけれど、ゆったりと撮影できてイイかんじでした。

最初に撮らせて頂いたのはMEIさん☆(ArchiveCureTwitter
可愛い真姫の衣装は自作だそうです!

作品名:ラブライブ!School idol project
キャラクター名:西木野真姫(Someday) 

この窓際のスペースは逆光が強くて・・・・・苦手です!(苦笑)
純正のズームレンズを使ったので、結構フレアー気味になってしまいました。
やっぱりストロボを使った方が良かったのかな〜?

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)

(写真はクリックで拡大します)

130518_102-Edit.jpg

Posted on 09:01 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑭ 13.05.05 

だらだらアップしてきたレポもこれで最後になります。

いつも夏と冬のWFで遭遇するのが慈雨さん☆(ArchiveCure
WF以外のイベントでは初めましてだったりします。
相変わらずスラ〜っとしてて、四角いお尻(笑)も健在でした!

作品名:VOCALOID
キャラクター名:MEIKO:レーシングメイコ2010ver. (Project DIVA extend)

(写真はクリックで拡大します)

130505_463.jpg

Posted on 12:29 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑬ 13.05.05 

屋外スペースに戻ってふらふらしてたら見覚えのある顔が!
相変わらずスタイルの良い琉珂さんです☆(ArchiveCureBlog
最近音信不通?みたいだったので、生存確認ができて良かったです☆

作品名:VOCALOID
キャラクター名:巡音ルカ(WIM)

(写真はクリックで拡大します)

130505_702.jpg

Posted on 21:38 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑫ 13.05.05 

途中で休憩を兼ねて、屋内撮影スペースをのぞいてみました。
相変わらず凄ーく暗いんで、照明が無いと厳しかったです。
なので、TEEDA LEDライト(ソフトBOX使用)を手持ちで使いました。

ということで、撮らせて頂いたのはこの素敵なお2人♪

左のミクがほしのさんです☆

作品名:VOCALOID
キャラクター名:初音ミク (恋愛フィロソフィア)

右のルカが猫羅(まおら)ユウさんです☆ (ArchiveCureTwitter

作品名:VOCALOID
キャラクター名:巡音ルカ (恋愛フィロソフィア)

(写真はクリックで拡大します)

130505_650.jpg

Posted on 23:29 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑪ 13.05.05 

鮮やかなブルーのナース服が似合う、お久しぶりの瑠月 蛍さんです☆(ArchiveCureBlog
前日のコスROMイベント「コスホリック08」にサークル参加されました!
私は都合で行けずに残念・・・・・アイマスのROM買いたかったです。
でも無料配布本「ほたゆのまとめ〜2012ねん〜」を頂けて嬉しかったです♪

作品名:新世紀エヴァンゲリオン
キャラクター名:綾波レイ(フィギュア ナース)

(写真はクリックで拡大します)

130505_567.jpg

Posted on 08:57 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑩ 13.05.05 

アニメの制服って結構好きで、特にこの南十字学園の制服がお気に入りです♪
で、イイかんじに着こなしてるのが三条えあさんです☆(ArchiveCure
何気にアニメ体型なので、キャラのイメージにぴったり!

作品名:STAR DRIVER 輝きのタクト
キャラクター名:シモーヌ・アラゴン

(写真はクリックで拡大します)

130505_289-Edit.jpg

Posted on 23:28 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑨ 13.05.05 

このイベントでいつもお会いするのが鏡花さんです☆(ArchiveCure
大体この辺が指定席なので、すぐ見つけられて助かります。
いつも「今回のキャラは何だろー?」って楽しみにしてるんです♪

風はそれほど強くなかったけど、帽子が大きいので煽られて大変でした!
こんな可愛い衣装ですが作品は・・・・アダルトゲームなんですよ☆(笑)

作品名:ヤミと帽子と本の旅人
キャラクター名:リリス

(写真はクリックで拡大します)

130505_588.jpg

Posted on 22:45 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑧ 13.05.05 

海側のテラスで見つけた可愛いキュアピース♪
初めましての真白蜜柑さんです☆(ArchiveCureTwitter
自作の衣装は凝った造りで、肩のレースは二重構造になってます!
光沢のある布地も、キャラのイメージにぴったりですね☆

作品名:スマイルプリキュア!
キャラクター名:ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ キュアピース(黄瀬やよい)

(写真はクリックで拡大します)

130505_005.jpg

Posted on 00:22 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑦ 13.05.05 

そして2人で合わせると、こんなかんじになります☆
いつかミクも入れて、3人の合わせを撮りたいですね〜♪

(写真はクリックで拡大します)

130505_133.jpg

Posted on 00:16 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑥ 13.05.05 

スタイリッシュなレーシングメイコは、お久しぶりの橘恋さんです☆(ArchiveCureBlogTwitter
前回の撮影は冬のグランボア、すごーく寒かった記憶が・・・・・
ということで、相変わらずポージングがイイかんじです!

作品名:VOCALOID
キャラクター名:MEIKO:レーシングメイコ2010ver. (Project DIVA extend)

(写真はクリックで拡大します)

130505_168.jpg

Posted on 09:42 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ⑤ 13.05.05 

コスイベントでは、人気キャラは順番待ちで長〜い行列ができます。
この場所は並んだ時は日陰でしたが、待っている間に完全な日向に!
日射しが強かったので、撮る方も撮られる方も大変でした。

ということで、カッコいいレーシングルカは なな夜さんです☆(ArchiveCure

作品名:VOCALOID
キャラクター名:巡音ルカ:レーシングルカ2010ver. (Project DIVA extend)

(写真はクリックで拡大します)

130505_150.jpg

Posted on 09:16 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ④ 13.05.05 

そして2人で合わせると、キラキラが増幅されてさらにイイかんじになります!
機会があったらキュアハートとキュアダイヤモンドを加えた全員集合を撮りたいですね♪

(写真はクリックで拡大します)

130505_363.jpg

Posted on 15:55 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ③ 13.05.05 

前回掲載した如月永遠さん(キュアロゼッタ)のお友達はキュアソードのコス!
初めましてのそよはるさんです☆(ArchiveCureBlog
キャラ通りの凛々しい佇まいがイイかんじなのです♪

作品名:ドキドキ!プリキュア
キャラクター名:勇気の刃 キュアソード(剣崎真琴)&ダビィ

(写真はクリックで拡大します)

130505_402.jpg

Posted on 15:16 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ② 13.05.05 

私の大好きな作品プリキュア♪
でもあまり撮影する機会がないんです・・・・・

と思ったら、ひだまりに可愛いキュアロゼッタを発見!
初めましての如月永遠さんです☆(ArchiveCure
永遠さんも自作派で、次に掲載するそよはるさんと布地を合わせて作った衣装がイイかんじ♪

作品名:ドキドキ!プリキュア
キャラクター名:ひだまりポカポカ! キュアロゼッタ(四葉ありす)&ランス

(写真はクリックで拡大します)

130505_370.jpg

Posted on 13:17 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト ① 13.05.05 

今日からレイヤーさん個別の記事を掲載します☆

屋外スペースの日陰で見つけた可愛い海未ちゃん♪
初めましてのたつきさんです☆(ArchiveCureBlog
衣装は自作だそうで、布地のチョイスがイイかんじ!

作品名:ラブライブ! School idol project
キャラクター名:園田海未(僕らは今のなかで)

(写真はクリックで拡大します)

130505_069.jpg

Posted on 12:21 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト_速報 13.05.05 

『DreamParty東京2013春』と同時開催のコスプレイベント、『ビッグコスプレ博』に参加しました!
会場はいつもの東京ビッグサイト西3・4ホールと屋外スペースです。

いつもは午前中に入場するとガラガラなので、今回は1時頃に行ったら大混雑&大行列!(苦笑)
なんか参加者が急に多くなった気がします。
天気は快晴で風も弱かったですが、日射しが強すぎたので直ぐにヘロヘロになってしまいました。(笑)

ということで、撮らせていただいたレイヤーさん達を紹介しますね☆
個別の記事は後日の掲載になる予定です!

(写真はクリックで拡大します)

■真白蜜柑さん
130505_015.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 12:12 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

浅葉けぃさん PhotoPlus ③ 13.04.21 

反対側はこんなかんじのメタリックなパネルで構成されてます。
裏側に青い照明が仕込んであるんですが、暗すぎてあまり効果が・・・・・
でも手前のライティングを暗めにすれば、雰囲気がガラッと変わるかも!
今度このスタジオを使う時は色々と試してみようと思います。

ということで、また機会があったらけぃさんのLily撮りたいですねー☆

(写真はクリックで拡大します)

130421_598.jpg

Posted on 07:37 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

浅葉けぃさん PhotoPlus ② 13.04.21 

初めて撮ったけぃさん、ポージングのバリエーションが多くてカッコ良かったです☆

今回もLEDライトを2灯持込んだんですが、スタジオに大きい蛍光灯ライトBOXがあったので使ってみました!
結果は・・・・・少し光がまわり過ぎてメリハリが無くなったかな〜?
なので現像時にコントラストを少し上げて調整してます。

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 20mm F2.8
照明:蛍光灯ライトBOX 2灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

130421_323.jpg

Posted on 10:19 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

浅葉けぃさん PhotoPlus ① 13.04.21 

PhotoPlus の合同撮影会に参加しました!
今回のスタジオは、Fresh! studio系列のSpace Studioです。
ここは1度使ってみたかったスタジオで、宇宙空間をイメージした内装がいいかんじでした!

モデルはキュートな浅葉けぃさんCure:271084)です☆

作品名:VOCALOID
キャラクター名:Lily

(写真はクリックで拡大します)

130421_026.jpg

Posted on 09:20 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

高藤芹香さん PhotoPlus ② 13.03.31 

今回は新しく買った単焦点レンズを使ってみました。
パンケーキタイプの20mmで、室内で全身を撮るのに丁度よかったです。
描写も結構良いので、これからメインで使おうと思います!

ということで、見えそうで見えない高藤さんでした☆

カメラ:SONY NEX 5N
レンズ:SONY E 20mm F2.8
照明:蛍光灯ライトBOX 2灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

130331_258.jpg

Posted on 00:14 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△