10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

第43回東京モーターショー2013_⑧ 

そーいえばモーターショーって明日までなんですね!
以前は期間が2週間あったんで2〜3回観に行ったけど、今回は好きなメーカーが出展していないんで1回でいいかなー

ということで、イベントのレポはこれで最後になります。
次回のクルマ関係のイベント参加は、1月のオートサロンですのでお楽しみに☆

(写真はクリックで拡大します)

■UDトラックブース
131123_400.jpg

Posted on 00:31 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_⑦ 

その他にはこんなブースもちょこっと観てまわりました!
最近はこんなかんじの衣装が好みだったりします☆(笑)

(写真はクリックで拡大します)

■三菱電気ブース
131123_039.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 01:42 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_⑥ 

■日本グッドイヤーブース

次世代の月面探検車(1/3スケールモデル)&ムーンタイヤなどが展示してありました。
ステージのメインは、オールシーズンタイヤ「Vector 4Seasons」の紹介(3D映像)です!
画面の中の博士と、リアルなMCのお姉さん(演技派・・・笑)の掛け合いが楽しかったです☆

(写真はクリックで拡大します)
131123_075.jpg

Posted on 00:16 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_⑤ 

■ブリヂストンブース

非空気入りタイヤ「エアフリーコンセプト」が第2世代になったそうです。
タイヤとホイールの間にあるスポーク(水色の部分)で荷重を支える構造なので、空気が不要でパンクも無いみたいです。

ということで裏地が赤いこの衣装、クルマとコーディネートされててイイかんじでしたー☆

(写真はクリックで拡大します)
131123_117.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 23:19 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_④ 

■カワサキブース

カワサキと言えばインライン4(並列四気筒)のイメージがありますが、メインステージには参考出品の三輪電動ビークル「J」が!
このカッコ良すぎるマシンの動力源は・・・・・何とニッケル水素電池だそうです!

(写真はクリックで拡大します)
131123_159.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 00:07 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_③ 

■ホンダブース

マン島TTレースに初挑戦したマシン「ホンダ RC142」
前の記事の「ホンダ RA271」同様に、ピカピカにレストアして動態保存されています。
EGを見せるためにカウリングが外してありますが、セットした状態も見たかったですねー!

(写真はクリックで拡大します)
131123_451.jpg

Posted on 22:36 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_② 

今回使った機材はイベント用の軽量セットです!

カメラ:SONY NEX-5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
フラッシュ:SONY HVL-F20S

■ホンダブース

初の国産F1マシン「ホンダ RA271」
昔は国別にレーシングカラーが決まっていて、日本はこのアイボリーでした。
日の丸が映えてカッコいいですよね!

(写真はクリックで拡大します)
131123_427.jpg

Posted on 21:59 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

第43回東京モーターショー2013_① 

モーターショーの一般公開日初日に行って来ました!
今回の会場は東京ビッグサイト全館です。
混雑を避けて夕方5時頃に入場し、2時間程館内を見て回りました。
それなりに混雑してましたが、以前の活気が無いような・・・・・
なんかオートサロンの前座ってかんじでしたねー(苦笑)

ということで、写真もあまり撮らなかったけど一応更新しますね!

■日立ブース

インディカーレースの名門、ペンスキーレーシングのマシンです!
茂木サーキットでインディジャパンが開催されていた時は何度か観戦しました!
オーバルコースのレースって、独特の雰囲気があって好きなんですよね〜☆
また日本で開催される機会があったら是非観に行きたいと思います。

(写真はクリックで拡大します)
131123_019.jpg

Posted on 23:36 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

リイナさん PhotoPlus ⑥ 13.10.26 

今回のスタジオ『CONNECT』は白基調なので、衣装のブルーが映えてイイかんじでした☆
初めて使ったんで手探りでしたが、次回は色々と試してみようと思います。

このキュアビューティの衣装は手元にあるので、近いうちに他のスタジオや屋外なんかでも撮影したいですね!

(写真はクリックで拡大します)

131026_589.jpg

Posted on 09:08 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus ⑤ 13.10.26 

②の記事で紹介したピンクのコーナーにはカーテンがあり、閉めるとこんなに雰囲気が変わります☆
ここでは蛍光灯ライトBOXを逆光気味にセットしてタッチを入れてみました。
スタジオが広いのでライティングのバリエーションが広がってうれしいですね!

(写真はクリックで拡大します)

131026_732.jpg

Posted on 23:23 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus ④ 13.10.26 

2着目はプリキュアの中でも特に好きなキュアビューティです♪
最近譲ってもらった衣装を持込んで、リイナさんに着てもらいました☆
布地は光沢のあるサテンで、サイズもぴったりでイイかんじです!

作品名:スマイルプリキュア!
キャラクター名:キュアビューティ(青木れいか)

(写真はクリックで拡大します)

131026_398.jpg

Posted on 23:46 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus ③ 13.10.26 

終了間際にスタジオ奥の小部屋でちょこっと撮ってみました。
天気がよければ日中はかなり日が射すみたいです。
壁の模様がもう少し浮き出るライティングにすれば、もっといいかんじになるかも!

ということで、大好きなキュアリズム! 機会があったら屋外なんかでも撮ってみたいですね☆

(写真はクリックで拡大します)

131026_282.jpg

Posted on 23:21 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus ② 13.10.26 

スタジオには一面だけこんなVIVIDなコーナーがあり、今回の衣装にピッタリでした!
スタジオ備品のライトは光がキレイにまわるけど、少しフラットかな〜?
なので、次回はストロボを使って影を強めに出してみようと思います。

今回使った機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di III VC
照明:蛍光灯ライトBOX(スタジオ備品)2灯

(写真はクリックで拡大します)

131026_279-Edit.jpg

Posted on 15:12 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus ① 13.10.26 

先月オープンしたPhotoPlusのスタジオ、『CONNECT』を使ってみました!
場所は同じフロアーの向い側で、かなり広くて白基調でいいかんじです☆
今回は3組でシェアでしたが、余裕があるので快適に撮影できました。

モデルはリイナさん(ArchiveCureBlogTwitter)です☆
キャラは念願のキュアリズム♪
スタジオでレンタルした手製の衣装ですが、キャラへのLOVEを感じる丁寧な仕上げでした☆

作品名:スイートプリキュア♪
キャラクター名:キュアリズム(南野 奏)
   
(写真はクリックで拡大します)

131026_004-Edit.jpg

Posted on 11:20 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△