11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

琉佳さん PhotoPlus ④ 13.12.01 

このスタジオはピンクの壁面が特徴ですが、今回の作品&キャラのイメージに全く合いません!(笑)
でも衣装とのカラーバランスが良いので、さらっと撮ってみました☆

(写真はクリックで拡大します)

131201_0732.jpg

Posted on 19:57 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

琉佳さん PhotoPlus ③ 13.12.01 

後半の衣装は夏合宿ver.です!
スタジオはCONNECTを使いました。
大きい窓から夏っぽい外光が射し込んで、いいかんじの影になりました☆

(写真はクリックで拡大します)

131201_0583.jpg

Posted on 19:39 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

琉佳さん PhotoPlus ② 13.12.01 

プリーツミニの衣装なんで、見えそうで見えないギリギリを狙ってみました!
と言ってもインナーは白スパッツなんで、見えてもOKなんですけどね☆
ちなみに、このキャラはセクシー系ではありません!!(笑)

今回使った機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:蛍光灯ライトBOX(スタジオ備品)2灯

(写真はクリックで拡大します)

131201_0238.jpg

Posted on 19:15 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

琉佳さん PhotoPlus ① 13.12.01 

今月もPhotoPlus撮影会に参加しました。
スタジオが白基調にリニューアルして、今までとは雰囲気が変わり使い易くなりました。

モデルは琉佳さん(ArchiveCureBlogTwitter
キャラは以前から撮りたかった相田リコ♪ 
スタイルが良く夏制服が似合ってイイかんじです☆

作品名:黒子のバスケ
キャラクター名:相田リコ
   
(写真はクリックで拡大します)

131201_0069.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 18:47 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

冬のくろちゃん! 

ひさしぶりに登場のくろちゃん!
いつも近所の屋根で、こんなかんじでひなたぼっこしてます☆
なんか夏頃よりも横に増量したような気が・・・・・(笑)

DSC06401-Edit-2.jpg

Posted on 09:53 [edit]

category: 日常

thread: 猫の写真 - janre:写真

Page top△

レインボーフレーバー9_⑥ 13.12.08 

この記事でレイフレ9のレポは終了になります! 
他にも素敵なレイヤーさんが沢山いたんですが、あまりの混雑に撮影を断念・・・(泣)
で、次回のレイフレ10は5月6日開催なので今から楽しみなのです♪

スタイリッシュなサンシャインは柚月 理緒さん(CureTwitter)☆
なんか脚が長くて等身大フィギュアみたいでしたー!

作品名:ハートキャッチプリキュア!
キャラクター名:キュアサンシャイン(明堂院いつき)
   
(写真はクリックで拡大します)

131208_164-Edit.jpg

Posted on 11:36 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

レインボーフレーバー9_⑤ 13.12.08 

オンリー系イベントは、好きなキャラのレイヤーさんが多いので楽しいですね♪
BGMも主題歌がガンガンかかって、同人誌などの購買意欲が盛り上がるのです!(笑)

可愛いリズムはクロさん(CureTwitter)☆
キャラのイメージにぴったりでイイかんじでした〜♪

作品名:スイートプリキュア♪
キャラクター名:キュアリズム(南野 奏)
   
(写真はクリックで拡大します)

131208_111-Edit.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 08:33 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

レインボーフレーバー9_④ 13.12.08 

私は青キュア(髪と衣装が青系のプリキュア)が大好きで、特にキュアビートの衣装がお気に入りです♪

キュートなビートはらぎつねさん(Archive)☆
コスプレは初心者だそうで、これからどんどんプリキュアコスを出してほしいですね!

作品名:スイートプリキュア♪
キャラクター名:キュアビート(黒川エレン・セイレーン)
   
(写真はクリックで拡大します)

131208_087-Edit.jpg

Posted on 08:07 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

レインボーフレーバー9_③ 13.12.08 

プリキュアにはパワーアップ形態があり、通常衣装よりも豪華になります!
と言っても、コレ戦闘服なんですけど・・・・・(笑)

そんなプリンセスver.は杜都さん(ArchiveCureTwitter)☆
とてもキレイですが・・・・・衝撃的なルックスです!(笑)

作品名:スマイルプリキュア!
キャラクター名:プリンセスビューティ(青木れいか)
   
(写真はクリックで拡大します)

131208_050-Edit.jpg

Posted on 11:03 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

レインボーフレーバー9_② 13.12.08 

プリキュアシリーズには個性的な敵の幹部が沢山登場します。
リアルなジョーカーは裕義さん(ArchiveTwitter)☆
自作衣装のクオリティが高くてイイかんじでした!

作品名:スマイルプリキュア!
キャラクター名:ジョーカー

今回使った機材は
カメラ:SONY NEX-5N
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
フラッシュ:SONY HVL-F20S
ディフューザー:Kenko KAGETORI
   
(写真はクリックで拡大します)

131208_020-Edit.jpg

Posted on 10:18 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

レインボーフレーバー9_① 13.12.08 

プリキュアシリーズのオンリーイベント、「レインボーフレーバー9」に参加しました。
会場は京浜急行「京急蒲田駅」から直ぐの大田区産業プラザPioです。
昼頃に到着して会場内をサラッと見てからコスプレゾーンへ!
スペースが狭いので、レイヤーさん達は場所を確保するのが大変なのです。
あまりの混雑に途中から荷物を預けられるようになりましたが、1度離れると2度と場所を確保出来ないので皆さん利用しなかったみたい・・・・・(苦笑)

ということで、最初に撮らせて頂いたのは黒田麻衣さん(ArchiveCure)☆
悪のプリキュアがとても似合ってカッコ良かったです!

作品名:ハートキャッチプリキュア!
キャラクター名:ダークプリキュア
   
(写真はクリックで拡大します)

131208_003-Edit.jpg

Posted on 09:54 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

夏凪未久さん cos-marine ④ 13.11.10 

後半は、またソファ&ベッドに移動して撮影です!
直ぐ横にムラバックのコーナーがあるんですが、秋っぽい柄なので今回はスルーしました。
ちなみに夏は簡易プールが設置されて、制服のまま入水可能みたいです☆

ということで、リクエスト通りにお姉さんぽいヘア&メイクの未久さんでした♪

(写真はクリックで拡大します)

131110_713.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 09:14 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

夏凪未久さん cos-marine ③ 13.11.10 

2部は制服に着替えて、また教室セットから撮影スタートしました!
チェックのミニの制服が似合ってイイかんじです☆

(写真はクリックで拡大します)

131110_483.jpg

Posted on 08:57 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

夏凪未久さん cos-marine ② 13.11.10 

後半は場所を移動して撮影・・・と言ってもすぐ後ろだったりして!(笑)
未久さんはコスプレ(ちゃんとしたキャラコス)もやっているそうで、撮影慣れしてて撮りやすかったです☆

今回使った機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di III VC
照明:蛍光灯ライトBOX(スタジオ備品)3灯

(写真はクリックで拡大します)

131110_291.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 10:19 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

夏凪未久さん cos-marine ① 13.11.10 

先月久しぶりにコスマリン撮影会に行って来ました!
モデルは期待の新人! JK2の夏凪未久さん(Blog)☆
なんか日焼けしてるな〜と思ったら、修学旅行(沖縄)から帰ったばかりだそうです!

ということで、まずは教室セットからスタートです。
セーラー服+スパッツが、アニメのキャラっぽくてイイかんじ♪

(写真はクリックで拡大します)

131110_022.jpg

Posted on 09:55 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△