02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

AnimeJapan 2014 (1日目)_⑧ 

今期プリキュアの特徴は、仮面ライダーみたいなフォームチェンジ!
各フォームに必殺技があり、衣装もガラッと変わってカッコイイんです☆
ということで、クレアさんフォームチェンジしました〜♪

作品名:ハピネスチャージプリキュア!
キャラクター名:キュアラブリー(愛乃めぐみ)ロリポップ ヒップホップ

(写真はクリックで拡大します)

140322_092.jpg

Posted on 15:42 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_⑦ 

会場内のスペースで素敵なプリキュアを見つけました♪
撮らせて頂いたのはクレアさん(CureTwitter) ☆
自作の衣装はクオリティー高いです!

作品名:ハピネスチャージプリキュア!
キャラクター名:キュアラブリー(愛乃めぐみ)

今回の機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di III VC
フラッシュ:SUNPAK PF30X
ディフーザー:SUNPAK L

(写真はクリックで拡大します)

140322_003.jpg

Posted on 15:31 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_⑥ 

今回はコスプレエリアが会場内と屋外にありましたが・・・・・
すご〜く狭くて参加者も多いんで、なんかコミケの縮小版みたいなかんじでした!(苦笑)
そんな状況の中、運良く空いたスペースでりりそさん(ArchiveCureTwitter) を撮らせて頂きました☆
キャラは大好きな生徒会長の皐月様♪
白いセーラー服『神衣純潔』を着て、愛刀縛斬を構えた姿が凛々しいです!

作品名:キルラキル
キャラクター名:鬼龍院 皐月

(写真はクリックで拡大します)

140322_023-Edit.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 08:34 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_⑤ 

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

十二宮を守護する黄金聖闘士達です!
青銅聖闘士達は、この順番で死闘を繰り広げます!!

(写真はクリックで拡大します)

牡羊座(アリエス)ムウ:白羊宮を守護
140322_282.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 13:51 [edit]

category: アニメ・特撮

thread: 聖闘士星矢 - janre:アニメ・コミック

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_④ 

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

6月に劇場公開予定で、あの聖域十二宮編をフルCGでリメークした話題作です!
予告編を見ただけで小宇宙が高まりますよ☆

(写真はクリックで拡大します)

140322_299.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 13:22 [edit]

category: アニメ・特撮

thread: 聖闘士星矢 - janre:アニメ・コミック

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_③ 

突然視界が開けたと思ったら、そこにはまさかの戦車が!(笑)

■ガールズ&パンツァー

あんこうチームから3名が登場です!
左がアサミさん(西住 みほ)、中央が伯姫楓さん(秋山 優花里)、右が犬井あきさん(五十鈴 華)です☆
ということで犬井さん・・・・・スカート長すぎですよー!(笑)

(写真はクリックで拡大します)

140322_159.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 10:59 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_② 

今回は事前にWebでブース位置の確認をしたんですが、結局いつものように適当にフラフラ歩き回るだけでした。(笑)
そんな状態なので見逃したブースは数えきれません!(苦笑)

(写真はクリックで拡大します)

■ジョジョの奇妙な冒険(等身大の空条承太郎)
140322_201.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 09:54 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

AnimeJapan 2014 (1日目)_① 

AnimeJapan 2014の1日目に参加しました!
会場は東京ビッグサイトの東1〜6ホールです。
去年まで「東京国際アニメフェア」と「アニメコンテンツエキスポ」に分かれての開催でしたが、ようやく合体して1つのイベントになりました。

今回はクルマで行ったんですが、地元でいきなり大渋滞・・・・・
到着までいつもの倍の2時間かかって、入場前にヘロヘロ状態でした。(苦笑)
会場内はメチャ混みのコミケ状態で、見たいブースがゆっくり見られなかったです。
ということで、会場内の写真を数回に分けて掲載しますね!

(写真はクリックで拡大します)

■レーシングミク2014 ラッピングカー&スクーター
140322_230.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 22:40 [edit]

category: アニメ・特撮

Page top△

今日の富士山 

近所の月極駐車場から見える富士山です。
なんか凄ーく寒そうですね!
自宅でも建物の隙間から見えますが、遮蔽物の少ないここがベストかな〜
ちなみにレンズは300mm相当です。

(写真はクリックで拡大します)

DSC00005.jpg

Posted on 20:09 [edit]

category: 日常

thread: 富士山 - janre:写真

Page top△

猫叉ユキさん PhotoPlus ③ 14.03.15 

窓際でもちょこっと撮りましたが、昼間は外光が強すぎて蛍光灯ライト1灯ではパワー不足でした。
次回はクリップオンストロボを併用した方がいい結果が出そうです。

この衣装は結構好きなので、作品のイメージに合うスタジオでも撮ってみたいと思います!

(写真はクリックで拡大します)

140315_191.jpg

Posted on 23:21 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

猫叉ユキさん PhotoPlus ② 14.03.15 

今回は照明が1灯だったので位置決めが難しかったです。
白い背景だと蛍光灯は光がまわりすぎてメリハリが無くなりますね!
キノフロみたいに蛍光管が剥き出しの方が光質は好みです。

機材はいつもの
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
照明:蛍光灯ライトBOX 1灯

(写真はクリックで拡大します)

140315_260.jpg

Posted on 23:57 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

猫叉ユキさん PhotoPlus ① 14.03.15 

今月もPhotoPlusのマンスリー撮影会に参加しました。
今回スタジオはCONNECTでしたが4組でシェア!
いや〜さすがに狭かったですねー(笑)

モデルはキュートな猫叉ユキさん(CureWebBlogTwitter)☆
このジュディの衣装は自作だそうで、かなりクオリティーが高かったです!

作品名:pop'n music 19 TUNE STREET
キャラクター名:ジュディ

(写真はクリックで拡大します)

140315_024.jpg

Posted on 23:04 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プリキュア10周年☆ 

今年はプリキュア10周年なので色々と盛り上がってますね♪
ファンとしては嬉しいんですが、欲しいものが多くておこづかいがたりません!(笑)

■映画プリキュアオールスターズ New Stage 3 永遠のともだち

なんとプリキュアが36人全員集合でスーパー大戦状態に!
さらに幻のプリキュア『キュアエコー』も登場して大満足でした☆
特別バージョンのエンディングダンスも凄かったな〜♪

で、今回は入場者全員に『おともだちにんていしょう』をプレゼント!
なんと大きいお友達も貰えるんですよー!!

(写真はクリックで拡大します)

140321_009.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 17:17 [edit]

category: アニメ・特撮

thread: 最近見た映画 - janre:映画

Page top△

THE IDOLM@STER MOVIE 2回目 

またアイマス劇場版を観に行きました!
週替わりの来場者特典は、B5サイズのバックダンサーイラストボードです☆
キャラクターデザイン・総作画監督の錦織敦史さん描き下ろしで、キャストのサインも入っていてイイかんじ♪
このステージ衣装はパンフレットに掲載されてないので、とっても嬉しかったです!

(写真はクリックで拡大します)

140321_004.jpg

Posted on 08:54 [edit]

category: アニメ・特撮

thread: 最近見た映画 - janre:映画

Page top△

梅が咲いた! 

庭の梅が今年も元気に咲きました☆
先月の大雪で他の木は折れたり倒れたりなのに、この木は全然大丈夫でした。
そういえば、子供の頃に梅干しの種をこの場所に埋めた記憶が・・・・・(笑)

(写真はクリックで拡大します)

140315_018.jpg

Posted on 08:56 [edit]

category: 日常

thread: 梅の花 - janre:写真

Page top△

紗子さん PhotoPlus 14.02.22 

PhotoPlusのマンスリー撮影会に初めて参加しました。
主に新人のお試しってかんじで、時間は1枠25分!
いつもは1時間単位なんで、なんか本気出す前に終わってしまいました。(笑)

モデルはJK1の紗子さん(ArchiveCureBlogTwitter) ☆
このバレンタインver.の衣装ですが、資料が上半身しかないので下半身は紗子さんの妄想です。(笑)
今回はニーソでしたが、レギンスやカラータイツでも合いそうですね☆

作品名:AKB0048
キャラクター名:ゆきりん(6代目 柏木由紀)バレンタインver.

今回使った機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di III VC
照明:蛍光灯ライトBOX(スタジオ備品)2灯

(写真はクリックで拡大します)

140222_007-Edit.jpg

Posted on 18:48 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

THE IDOLM@STER MOVIE 

絶賛公開中のアイマス劇場版!
クライマックスのアリーナライブが凄かったなー♪
他にも見所満載で、時間があったらもう一度観に行きたいですね!
横浜ブルク13のエントランスは、こんな展示で盛り上がってました☆

(写真はクリックで拡大します)

■お出迎えはサイン入りの等身大パネルです!
140302_058.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 23:24 [edit]

category: アニメ・特撮

thread: 最近見た映画 - janre:映画

Page top△

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 

や〜っと劇場版タイバニを観に行きました!
劇場は行きつけの横浜ブルク13です。
いつもだとアニメや特撮は公開初日〜1週間以内に行くんですが、今回は色々あって3週間が経過・・・・・
もう空いてると思ったら、館内はタイバニのPOPだらけで客入りもかなり多かったです。
今回は完全新作で、新ヒーローのゴールデンライアンが登場!
各ヒーローにちゃんと見せ場があって期待通りの面白さでした。
個人的にはファイヤーエンブレムがカッコ良かったですねー☆

ということで、劇場内はこんな雰囲気でした!

(写真はクリックで拡大します)

140302_007.jpg

Posted on 23:09 [edit]

category: アニメ・特撮

thread: 最近見た映画 - janre:映画

Page top△