06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

ワンダーフェスティバル2014[夏]③ 

あまりの暑さに通路に避難したら、日陰でりりそさん(ArchiveCureTwitter) を見つけました☆
前回はAnimeJapanで撮らせて頂いたんですが、今回はガラッと変わってスクールアイドル♪
そういえばコミケでアイマスの写真集を発行するそうで、興味のある方は『3日目 東L-09a』に立ち寄ってみてくださいね!

作品名:ラブライブ! School idol project
キャラクター名:西木野真姫(夏色えがおで1,2,Jump!)

(写真はクリックで拡大します)

140727_132-Edit.jpg

Posted on 11:30 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ワンダーフェスティバル2014[夏]② 

灼熱の日向でも溶けずにがんばっていたfuuukaさん(ArchiveCureTwitter) です!
ヒーロースーツが似合ってて、キャラのイメージにぴったりでした☆

作品名:TIGER&BUNNY
キャラクター名:ブルー・ローズ(カリーナ・ライル)

今回の使用機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
状況によって折り畳み式のレフとフラッシュを使い分けました。

(写真はクリックで拡大します)

140727_215-Edit.jpg

Posted on 11:00 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ワンダーフェスティバル2014[夏]① 

今回のWFも、撮り始めは坂本ふみかさん(ArchiveCureBlogTwitter) でした!
相変わらずポーズのバリエーションが多くてカッコいいんですが・・・・・
スカートが短すぎるので、掲載できないカットが多いんですよねー(笑)

作品名:逮捕しちゃうぞ・・・・・なのかな〜?
キャラクター名:? 

(写真はクリックで拡大します)

140727_005-Edit.jpg

Posted on 10:33 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ワンダーフェスティバル2014[夏]速報! 

今日は楽しみにしていたワンフェスに参加しました!
クルマか電車か迷ったんですが、結局涼しい電車にして正解でした。
10時頃に出発して何回か乗り換え、会場の幕張メッセに昼頃到着しました。
前回は大雪のため封鎖されたフリースペースですが、日向は立ってるだけで溶けそうな灼熱地獄!
日陰の部分はすでに混雑していて、直射が無くても熱中症になりそうなかんじでした。
ということで、とりあえず速報として各レイヤーさん1枚ずつ掲載しておきますね☆

(写真はクリックで拡大します)

■ミツムラヤッコさん
140727_069.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 23:22 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

SHuRiさん PhotoPlus ②14.06.22 

後半はキャラを替えての撮影です!
もちろんライブビューは封印して光学ファインダーを使用しています。(苦笑)
レンズは久しぶりにSIGMAの単焦点30mmを装着してみました☆

作品名:マクロスF 
キャラクター名:シェリル・ノーム(SMS隊服)

使用機材
カメラ:Canon EOS 70D
レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
照明:蛍光灯ライトBOX 2灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

2014_06_22_221.jpg

Posted on 14:58 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

SHuRiさん PhotoPlus ① 14.06.22 

先月参加したPhotoPlusマンスリー撮影会のレポです。
今回は新規購入したEOS 70Dのテストも兼ねてます。
モデルはSHuRiさん(ArchiveCureBlogTwitter)☆

作品名:ラブライブ! School idol project
キャラクター名:西木野真姫(僕らは今の中で)

使用機材
カメラ:Canon EOS 70D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
照明:蛍光灯ライトBOX 2灯(スタジオ備品)

『新AF機構でライブビューAFが高速化』というコピーに釣られて買った70D!
初使用の結果は・・・・・まさかの期待外れです!
60Dよりは少しましですが、とにかくAFが迷う&ピントがズレる!!
ということで、アップできるカットがいつもより少ないです・・・(泣)

(写真はクリックで拡大します)

2014_06_22_174.jpg

Posted on 14:09 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プリキュア! ピンクあわせ_⑤ 14.05.31 

今回みたいな大量のデータ処理だと、私の旧型MacBookでは荷が重いです。
G5から移行した時は、もの凄く速く感じたんですけどねー(笑)
とりあえずHDをSSDに交換する予定なので、少しは効果があるといいな〜

ということで、ピンクなレポの最後は後輩チームです☆

(写真はクリックで拡大します)

140531_322.jpg

Posted on 09:31 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プリキュア! ピンクあわせ_④ 14.05.31 

あわせの合間にピンも撮りましたが、時間の関係でサラッとでした。
どちらかというと、ピンをキッチリ撮りたかったな〜
ということで、まずは先輩チームから!

(写真はクリックで拡大します)

140531_118.jpg

Posted on 09:11 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プリキュア! ピンクあわせ_③ 14.05.31 

毎年世代交代するプリキュア!
声優さん達には、なんと引き継ぎの儀式があるそうです。
ということで、新旧の引き継ぎをキャラでやってみました☆

(写真はクリックで拡大します)

140531_178.jpg

Posted on 11:03 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プリキュア! ピンクあわせ_② 14.05.31 

続いては、先輩チームと後輩チームに分かれたカットです!
プリキュアは衣装のパーツが多いので、正しく装着されているか確認するのも一苦労なのです。

今回は人数が多いので、パラソルを左右にセットして全体に光をまわしたライティングにしています。

使用機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di III VC
フラッシュ:Panasonic PE-36S 2灯(パラソル使用)

(写真はクリックで拡大します)

140531_091.jpg

Posted on 10:50 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

プリキュア! ピンクあわせ_① 14.05.31 

プリキュアの歴代ピンクあわせに参加しました♪
撮影場所は、初めて使うFresh!系列のホワイトスタジオです。
今回はレイヤーさん8人の大所帯だったので、どっちを向いてもピンクでキラキラ♪
撮影中はず〜っと目がチカチカしてました!(笑)

こんな大人数のあわせは初体験なので、終盤にはへろへろになり注意力散漫・・・・・
色々と反省点もありますが、とっても楽しい1日になりました☆
次回は青チームや黄色チームなんかも撮りたいですね!

■参加メンバー
・キュアブラック(MH):水上なぎささん(ArchiveCure
・キュアブルーム:莉紗さん(ArchiveCure
・キュアドリーム(GoGo):椎名 嗣さん(ArchiveCure
・キュアピーチ:水無月花音さん(ArchiveCureTwitter
・キュアブロッサム:芽衣さん(ArchiveCure)*主催者さん
・キュアメロディ:こまえさん(ArchiveCure
・キュアハッピー:女将さん(ArchiveTwitter
・キュアハート:亜梨子さん(ArchiveCureTwitter

ということで、とりあえず全員集合のカットから掲載します☆

(写真はクリックで拡大します)

140531_006.jpg

Posted on 07:59 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△