08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

第2回キャラクターパーティー_14.09.14 

先週の日曜日にキャラパ!(1日限定のコスプレメイド喫茶)に行って来ました☆
場所は巣鴨にある多目的スペースのスタジオコッパーです。
今回のテーマは「体育祭」なので、チアガール・ブルマ・スク水などのコスをしたレイヤーさんが会場内をうろうろしててイイかんじ♪
バーの片隅に撮影スペースもあり、短時間ですがプチ個人撮影も可能でした!

ということで、スク水のアスカはcofiさん(ArchiveCureBlogTwitter)☆
色んなキャラのコスROMを作っていて、どれも完成度が高くてオススメなのです!
興味のある方は、Blogをチェックしてくださいね♪

(写真はクリックで拡大します)

140914_460.jpg

Posted on 12:34 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

超コスプレ博inパシフィコ横浜_⑥ 14.08.31 

最後にコスプレ部門の出演者さんをサラッと紹介します!

キラッキラのシルバーチャリオッツはデュークさん(Archive)☆
よ〜く見ると右手にポルナレフが・・・・・(笑)

作品名:ジョジョの奇妙な冒険
キャラクター名:シルバーチャリオッツ

(写真はクリックで拡大します)

140831_537.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 12:23 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

超コスプレ博inパシフィコ横浜_⑤ 14.08.31 

ハトプリのEDダンスを披露してくれた ここちゃんなう。さん(ArchiveTwitter)☆
ヲタ芸アイドル「発光少女☆ピカリンジャー」のレッド担当だそうです♪

作品名:ハートキャッチプリキュア!
キャラクター名:キュアマリン

(写真はクリックで拡大します)

140831_447.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 12:01 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

超コスプレ博inパシフィコ横浜_④ 14.08.31 

ここからは、このイベントを主催する勇者屋さんのステージイベントです!
ダンス部門とコスプレ部門があり、当日参加もOKでした。

ダンス部門のオープニングは水上なぎささん(ArchiveCure)☆
まさかのリアルアイカツ!なのです〜♪
趣味のクラシックバレエを活かした、軽やかなステージを披露してくれました☆

作品名:アイカツ!
キャラクター名:紫吹 蘭(キングレオ)

(写真はクリックで拡大します)

140831_336.jpg

Posted on 11:36 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

超コスプレ博inパシフィコ横浜_③ 14.08.31 

2014年度の世界コスプレサミット日本代表コンビ、aminiさん(Archive)&媛次あずまさん(Archive)です☆
戦国BASARAの素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
衣装の完成度も高いですが、自作の巨大な武器が凄かったです!

作品名:戦国BASARA
キャラクター名:長曾我部元親、毛利元就

(写真はクリックで拡大します)

140831_0185.jpg

Posted on 10:59 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

超コスプレ博inパシフィコ横浜_② 14.08.31 

イベント内ではコスプレイヤーズアーカイブのコスプレウォーキングVol.6が開催されました!
今回の出場は14組で、それぞれ趣向を凝らしたステージを披露してくれました☆
人数が多いので、とりあえず何組か抜粋して紹介しますね!

■世良えみるさん&KENさん(Archive)☆
作品名:マギ
キャラクター名:モルジアナ、アリババ・サルージャ
(写真はクリックで拡大します)

140831_148.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 10:29 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

超コスプレ博inパシフィコ横浜_① 14.08.31 

夏の終りに久しぶりに地元のイベントに参加しました!
会場はパシフィコ横浜のアネックスホール&屋外エリアです。
夏休み最終日SPなのでステージイベントもあり、会場内はかなり盛り上がりました!!

自作の豪華な衣装を着ているのは水上なぎささん(ArchiveCure)☆
このブランド『スパイーシーアゲハ』がとてもよく似合ってます♪

作品名:アイカツ!
キャラクター名:紫吹 蘭(キングレオ)

使用機材
カメラ:Canon EOS 70D
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC
照明:SUNPAK PF30X

(写真はクリックで拡大します)

140831_002.jpg

Posted on 12:10 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

コミックマーケット86(3日目) 

今年も夏コミにちょこっとだけ参加しました!
会場はいつもの東京ビッグサイト(全館)です。
並ぶのが嫌いなんで、定時の昼過ぎに到着して会場へ!
最初に手前のコスプレエリアを覗いてみましたが、相変わらずの満員電車状態で瞬時に離脱しました(笑)
そのまま直進して西館屋上に行ってみたら、偶然街子さん(ArchiveCure)に遭遇しました☆
しばらく並んでいたら、スタッフさんの指示でいなり囲み撮影に!
いや〜イベントでは人生初の囲みを経験しましたが・・・・・次は勘弁してもらいたいです〜(苦笑)
ということで、諸事情により今年の夏コミで最初で最後の撮影になってしまったのです!

作品名:ハピネスチャージプリキュア!
キャラクター名:キュアプリンセス

(写真はクリックで拡大します)

140817_005-Edit.jpg

Posted on 08:53 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ゆきまちさん PhotoPlus_③ 14.07.26 

プリキュアは戦う美少女なんで、屋外でアクションシーンが撮りたいんですけど・・・・
なかなか条件が揃わないんで難しいですねー!
ということで、ラストはベッドでゴロゴロになっちゃいました〜(笑)

(写真はクリックで拡大します)

140726_279.jpg

Posted on 00:21 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ゆきまちさん PhotoPlus_② 14.07.26 

今回は買ったばかりのカールツァイスのレンズを使ってみました!
モデル撮影に使い易い焦点距離で、質感も良く手に馴染みますが・・・・・
画質や描写の違いが、私にはよく分かりませんでした。(苦笑)

今回の使用機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
照明:蛍光灯ライトBOX 2灯

(写真はクリックで拡大します)

140726_152-Edit.jpg

Posted on 21:07 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

ゆきまちさん PhotoPlus_① 14.07.26 

相変わらず更新が遅れ気味ですが、7月に参加したPhotoPlusのレポです。
スタジオは今回もCONNECTを使いましたが、1組だけだったので独占できて快適!
モデルはゆきまちさん(ArchiveCureBlogTwitter)です☆
この衣装を着たのは1度だけらしく、また出せてうれしそうでした♪
それにしても、ウイッグのセットが凄いですね〜(笑)

作品名:スマイルプリキュア!
キャラクター名:キュアピース

(写真はクリックで拡大します)

140726_021-Edit.jpg

Posted on 20:48 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△