11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

もやさん PhotoPlus_③ 14.11.29 

いつもはスタジオ備品の蛍光灯ライトBOXを使用していますが、今回はフラッシュを持ち込みました。
クリップオン2台にパラソルを付けて使用しましたが、光の質感が蛍光灯よりも好みですね!
でも荷物がそれなりに多くなるので、スタジオでレンタルできるようになればいいな〜

MEIKOはボカロでは一番好きなキャラなので、衣装のバリエーションを変えて何回か撮ろうと思います☆

(写真はクリックで拡大します)

 20141129_197

Posted on 19:11 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

もやさん PhotoPlus_② 14.11.29 

今回は、新しく買ったカメラ(SONY α6000)を使用しました。
NEX-6と見た目は似ていますが、なんとなくピントの精度が向上したように思います。
スイッチの位置や各種表示が微妙に違うので、慣れるまで時間がかかりそうです。

使用機材
カメラ:SONY α6000
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
照明:Panasonic PE-36S

(写真はクリックで拡大します)

 20141129_113

Posted on 09:46 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

もやさん PhotoPlus_① 14.11.29 

久しぶりにPhotoPlusスタジオを使いました。
内装がリニューアルしてから、このスペースでの撮影は初めてです。
モデルは もやさん(ArchiveTwitter)☆
長身で手脚が長いので、等身大のフィギュアみたいです!
ルックスもキャラのイメージでイイかんじ♪

作品名:VOCALOID
キャラクター名:MEIKO(公式衣装・標準)

(写真はクリックで拡大します)

 20141129_051-Edit

Posted on 09:16 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

血まみれスケバンチェーンソーあわせ_② 14.11.16 

今回は原作のシーンをなるべく忠実に再現するように頑張りました!
そして若干の妄想も入ってます。
撮影場所が微妙な斜面だったので、2人共ポーズのバランスが難しかったみたいです。

ということで、とりあえず1回目の撮影は無事終了しました。
次回はもっとキャラを増やして、来年の春頃やりたいですね!

使用機材は
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
照明:自然光(たま~にレフ使用)

(写真はクリックで拡大します)

 20141116_342

-- 続きを読む --

Posted on 12:55 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

血まみれスケバンチェーンソーあわせ_① 14.11.16 

森のホール21のイベントに行ってきました!
JR武蔵野線の新八柱駅からバスで移動して会場へ到着です。
会場情報では徒歩約12分でしたが、絶対に30分はかかると思います。
いつもは10分程度なら歩くんですが、バスにして良かったです〜

撮影場所は「21世紀の森」で、とにかく広すぎて移動が大変だったのです。
とりあえず途中の林で撮影開始・・・・・そして結局最後までこの場所でした!

今回の撮影は、念願の「血まみれスケバンチェーンソー」☆
三家元 礼先生の作品で、コミックビームに絶賛連載中です!
内容を簡潔にまとめると・・・・・スケバン vs ゾンビ・・・・・以上!(笑)

奥が亜梨子さん(ArchiveCureTwitter)☆
キャラクター名:鋸村ギーコ(解体屋でJC、趣味は飲酒&喫煙)

手前が磐田壱さん(Archive)☆
キャラクター名:爆谷さゆり(元優等生のJC、全身爆弾の改造人間)

(写真はクリックで拡大します)

 20141116_570-Edit

-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

佑さん PhotoPlus_③ 14.09.23 

今回はスタジオ撮影でしたが、キャラの雰囲気だと夜景なんかカッコ良く撮れそう!
この衣装の他に通常のビューティの衣装も持っているので、機会をつくって善悪あわせもやりたいですね☆

(写真はクリックで拡大します)

140923_345.jpg

Posted on 12:12 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

佑さん PhotoPlus_② 14.09.23 

このスペース、実は入り口からスタジオまでの通路なんです。
なので凄ーく狭くて、蛍光灯ライトBOXをセットするのが大変!
次回はコンパクトなフラッシュを持ち込んでみようと思います。

使用機材
カメラ:SONY NEX-6
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
照明:蛍光灯ライトBOX 2灯(スタジオ備品)

(写真はクリックで拡大します)

140923_266.jpg

Posted on 11:36 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

佑さん PhotoPlus_① 14.09.23 

以前に知り合いのレイヤーさんから譲ってもらったこの衣装!
や〜っと出す機会が出来てうれしかったです。
モデルは佑さん(ArchiveCureTwitter)☆
キャラに合わせたキツめのメイクがイイかんじなのです!!

作品名:スマイルプリキュア!
キャラクター名:バッドエンドビューティ

(写真はクリックで拡大します)

140923_046.jpg

Posted on 11:19 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△