12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

5&スマイル・川村プリキュアあわせ_15.01.18 

今年最初のプリキュアあわせに参加しました!
今回は、アニメーターの川村敏江さんがキャラクターデザインを手がけた作品です。
スタジオは新宿三丁目にあるバービーハウスで、白基調で自然光も入るので結構使いやすかったです。

■参加メンバー

【Yes!プリキュア5GoGo!】

キュアドリーム:Miuさん
キュアルージュ:柚杏子さん(主催)
キュアレモネード:まいみさん
キュアミント :りゆさん
キュアアクア :りかさん
ミルキィローズ :猫柳ミイさん

【スマイルプリキュア!】

キュアハッピー:あかりんさん
キュアサニー:にゃろめさん
キュアピース:しのさん
キュアマーチ:ざるそばさん
キュアビューティ:木下楓さん
ロイヤルキャンディ:りおさん

今回はあわせの撮影がメインでしたが、12人もいると並び順を決めるだけでも一苦労なのです!
これだけ揃うとキラキラ&カラフルで、青キュア推しの私ですが緑や紫に目移りが・・・(笑)
時間の関係でピンや2ショはほとんど撮れませんでしたが、とっても楽しい一日になりました☆
次回は敵幹部も揃えた大型あわせなんかやりたいですね!

使用機材
カメラ:SONY α6000
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
照明:Panasonic PE-36S 2灯(パラソル使用)

(写真はクリックで拡大します)

 20150118_021

Posted on 21:35 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

フレッシュプリキュア!あわせ_② 14.12.14 

後半は『ステージ』と『黒ホリ』ブースを使いました。
あわせの撮影は賑やかで楽しいですが、並び順やポーズなど作品の世界観を表現するのが大変です。
カメラのモニターで確認しながら、意見を出し合って進行するのも良い経験になりました!

今回の使用機材は
カメラ:SONY α6000
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
照明:Panasonic PE-36S 2灯(パラソル使用)

また集まる機会があったら、今回出来なかったプリキュアフォーメーションなんかやりたいですね☆

(写真はクリックで拡大します)

 20141214_200-Edit

Posted on 10:53 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

フレッシュプリキュア!あわせ_① 14.12.14 

ハコスタジアム東京に行ってきました!
場所は、京成本線「船橋競馬場」駅から徒歩5分の「vivit南船橋」というショッピングセンターの3Fです。
スタジオの第一印象は・・・・・すご~く広い!!
撮影ブースの手前にカフェがあるので、着替え待ちの時間も快適に過ごせました。

複数グループでのシェアなので、休日という事もあり各撮影ブースは結構混雑!
スタジオというよりは、クオリティーの高いイベント会場ってかんじでしたね。
内装は本格的で安っぽさが全然無く、オープンして間もないのでとてもキレイでした。

で、今回の撮影は『フレッシュプリキュア!あわせ』なのです☆

参加メンバーは

・もぎたてフレッシュ、キュアピーチ:柚杏子さん(ArchiveCure
・つみたてフレッシュ、キュアベリー:りかさん(Cure
・とれたてフレッシュ、キュアパイン:みぃさん
・うれたてフレッシュ、キュアパッション:夏生さん(Archive

ということで、前半は『白近未来』と『ヨーロピアンアンティーク』ブースを使いました。

(写真はクリックで拡大します)

 20141214_014-Edit

Posted on 10:16 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△