03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

とりあえずこんなかんじ!

Mickのへろへろ撮影日記

リイナさん PhotoPlus_⑤ 15.11.28 

地下1階にあるスタジオですが、窓からは外光が射し込みます。
いい雰囲気だったので、終了間際にベンチでちょこっと撮ってみました!
とても良いスタジオなので、また機会があれば行ってみたいですね☆

(写真はクリックで拡大します)

 20151128_398

Posted on 20:29 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus_④ 15.11.28 

スタジオの一角には、こんな洒落たバーカウンターもありました。
そういえば作品中にも、こんな雰囲気のバーが登場した記憶が!

(写真はクリックで拡大します)

 20151128_354

Posted on 20:17 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus_③ 15.11.28 

スタジオのWebサイトには暖炉の写真があったので、かなり期待していたら・・・・・
こんなかんじの薄〜い暖炉でびっくりでした。(笑)
リイナさんは撮影中に、何度も滑り落ちそうになってました!

(写真はクリックで拡大します)

 20151128_316

Posted on 13:25 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus_② 15.11.28 

今まで使ったハウススタジオとは、明らかにレベルの違うインテリアでした。
なので、傷つけないようにかなり注意しながらの撮影になりました。
スタジオ内は結構広いので、ワイドレンズでも背景が見切れる事がなく助かりました。
定常光はかなり暗いので照明は必要です。
今回使ったフラッシュよりも、LEDや蛍光灯の方が使い易かったかも・・・・・

使用機材
カメラ:SONY α6000
レンズ:SONY Vatio-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
フラッシュ:NEEWER TT560 2灯 (パラソル使用)

(写真はクリックで拡大します)

 20151128_099

Posted on 09:43 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

リイナさん PhotoPlus_① 15.11.28 

久しぶりに外部スタジオ撮影会に参加しました!
と言っても、もう半年前になりますが・・・(笑)
場所は高田馬場にあるLe palaisです。
新しく出来たスタジオで、普通の雑居ビルの地下にあります。
しかし、外観からは想像もつかないくらい豪華な内装でした!

モデルはリイナさん(ArchiveTwitter)☆
キャラはKのネコ(2期私服)です。
大好きなキャラを、こんなイイかんじのスタジオで撮れて良かった!

作品名:K RETURN OF KINGS
キャラクター名:ネコ
衣装:私服

(写真はクリックで拡大します)

 20151128_023

Posted on 09:05 [edit]

category: コスプレ

thread: コスプレ写真 - janre:写真

Page top△

京急ガード下! 

花見のついでに京浜急行のガード下に立ち寄ってみました。
ギャラリーなども幾つかあって、以前とは違ってアートっぽい雰囲気に!
でも人通りは殆ど無く、路地では野良猫が睨み合っていました。(笑)

(写真はクリックで拡大します)

 20160409_126
-- 続きを読む --

Posted on 09:46 [edit]

category: 日常

thread: ある日の写真 - janre:写真

Page top△

花見! 

横浜の大岡川周辺に咲いている桜を見て来ました!
場所的には、京浜急行の日ノ出町〜黄金町あたりです。
いつものカメラに単焦点レンズを付けて、散歩しながら気ままに撮影してみました。

機材は
SONY α6000
SONY T* E 24mm F1.8 ZA S

(写真はクリックで拡大します)

 20160409_020

Posted on 18:07 [edit]

category: 日常

thread: 季節の風景 - janre:写真

Page top△

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2016_⑤ 

MFJ Motorcycle Sport コーナーには、こんなマシン達が展示してありました!

(写真はクリックで拡大します)

 20160326_167


-- 続きを読む --

Posted on 15:58 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2016_④ 

昨日に続いて、会場内で気になったバイクを紹介しますね!

(写真はクリックで拡大します)

■bimota IMPETO
 20160326_112

Posted on 15:41 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2016_③ 

会場内は相変わらず大混雑でしたが、人混みを避けながら一通り見て回りました!
ということで、気になったバイクを何台か紹介します☆

(写真はクリックで拡大します)

■INDIAN MOTORCYCLE Scout
 20160326_089
-- 続きを読む --

Posted on 19:23 [edit]

category: クルマ・バイク

thread: イベント - janre:車・バイク

Page top△